【完結】またたく星空の下

mazecco

文字の大きさ
上 下
6 / 71
1章

第5話 クラスメイト

しおりを挟む
 中学生活が始まり一週間が経った。クラスでは、すでに気が合う人たちでグループが作られていた。引っ込み思案の海茅みちも、同じクラスにいたパーカッションの子が運よくいてくれたので、今はその子といつも一緒にいる。
 同じクラスで同じパートの友人は、喜田優紀きだゆうきという女の子だ。明るくて誰とでもすぐ仲良くなれる、元気な子だった。
 海茅は優紀ゆうきとお喋りしながら、クラスで一番目立っているグループにこっそり目をやった。
 男の子と女の子が三人ずつで、どの子も垢抜けていて華がある。みんな念入りにセットされた髪はサラサラで、身につけているアクセサリーも雑誌で紹介されていそうなものばかりだ。仕草からも彼らが自信に溢れているのが分かる。あのグループが都会の町中を歩いている姿を、海茅は簡単に想像できた。
 そのグループの一人が熱い視線に気付きこちらを見たので、海茅は慌てて顔を背けた。
 クラスメイトの多田匡史ただまさし。背が高くてほんのり垂れ目の彼は、海茅の中ではクラスで一番かっこいい。
 海茅は匡史まさしと話したことがないが、彼がグループの子たちと話している様子からしてとても優しそうだ。
 頬を染めて俯いている海茅に、優紀がニヤニヤしながら尋ねる。

「あれぇ? もしかして海茅ちゃん、多田君のこと気になってるの?」
「そ、そんなんじゃないよ!? 違うよ!?」

 優紀は「ふーん」と言ったが、表情から信じていないことが分かる。彼女は海茅の耳元に顔を近づけ、囁いた。

「聞いちゃいなよ、LINE」
「へっ!?」
「私聞いてあげよっか?」
「だ、だからそんなんじゃないってばぁ!」

 海茅は大声を上げて、優紀の腕をぽかぽか叩いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,111pt お気に入り:1,556

エリアスとドラゴンともふもふは、今日も元気に遊んでいます!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,540

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:2

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:426

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,774pt お気に入り:4,928

処理中です...