【完結】またたく星空の下

mazecco

文字の大きさ
上 下
64 / 71
7章

第63話 びっくり

しおりを挟む
 ◇◇◇

 そしてデート当日、海茅は優紀に選んでもらった水色のワンピースを身につけた。
 千七百九十円でありながら、襟元にダークブラウンの細いリボンが付いた可愛らしいデザインだ。生地は薄っぺらいが、サラサラした肌触りが気持ちいい。なにより、サイズが海茅にぴったり合っている。
 海茅は、ワンピースに合わせてミュールとショルダーバッグも新調した。
 優紀の反対を押し切って購入した白いミュールも、財布とスマホしか入らない小さなバッグも、どちらも千円台で購入した。

 家を出た海茅は、おぼつかない足取りで駅に向かう。少し歩いただけで汗が滲み、彼女はハンカチを額に当てた。ハンカチは、汗と一緒にファンデーションも拭きとった。
 残ったお金で買った化粧品で、姉に化粧をしてもらった。顔に色んなものを塗りたくられて不快極まりない。マスカラを塗った瞼は重いし、グロスを塗った唇はねっとりして最悪だ。

 待ち合わせ場所の公園には、まだ匡史の姿はなかった。海茅は公衆トイレの鏡で化粧直しをしてからベンチに腰かける。すでに靴ずれしてかかとが痛い。

「みっちゃん、お待た――」

 声が聞こえ海茅が顔を上げると、匡史が言葉の途中で固まった。

(えっ、お化粧変だった!? やばい、どうしよう……)

 魂が抜けたように、海茅の姿を茫然と見つめる匡史。海茅が半泣きで項垂れていると、意識を取り戻した匡史がやっと海茅の隣に座った。

「びっくりした。声かける人、間違えたのかと思った」
「ご、ごめんね、なんか……」
「ううん。いやー、それにしてもびっくりした……」

 海茅が窺い見た匡史は、口元に手を当て、眉をハの字にしていた。
 匡史は横目で海茅を見た。海茅と目が合った瞬間、ぽっと頬を染め、慌てて目を逸らす。

「だめだ、まだびっくりする。今日大丈夫かな……」

 じりじり照り付ける太陽のことも忘れ、二人はベンチに座ったままぎこちなく言葉を交わした。口は動かしているが、脳みそも耳も正常に作動せず、自分が何を話しているのかも、相手が話している内容も分からないまま抜けていく。

 海茅と匡史の頬には大粒の汗が流れている。それが暑さから来ていると気付いたのは、会ってから十分ほど経ってからだった。
 匡史は、公園の近くを流れている小川に海茅を連れて行った。
 川辺に腰かけ、足を水に浸ける彼にならい、海茅も座って靴を脱いだ。
 雑草の絨毯が冷たくて気持ちいい。水面を足先で撫でると、火照っていた体から熱がすぅっと抜けていく。
 吐息を漏らした海茅に、匡史は口元を緩める。

「小さいとき、よく母さんとここで水遊びしてたんだよね」
「そうなんだ。思い出の場所なんだね」

 匡史は頷いたかと思えば、気まずそうに体を揺らした。

「ごめん、俺、創たちみたいに楽しい場所あんまり知らなくてさ。こんな場所しか連れて来れなくて」
「え? すごく良い場所だと思ったよ。気持ちいいし、なんか落ち着くし」
「そっか。よかった」

 川が流れる音と、草木が風に揺れる音のおかげだろうか。二人の肩の力が抜け、パニックになっていた頭も少しずつ落ち着いてきた。
 ゆったりとした呼吸でぼんやりと自然を眺める海茅と匡史は、何も話していないのに居心地のよさを感じていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,111pt お気に入り:1,556

エリアスとドラゴンともふもふは、今日も元気に遊んでいます!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,540

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:2

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:426

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,412pt お気に入り:4,928

処理中です...