上 下
7 / 7

番外編③

しおりを挟む
「どうすればいいの!」

 やけくそな気分で、私はベッドにやってきたエドに噛みつく。
 
 王族の作法とかやらで、嫌がったのに、微笑みの圧の強いお姉さま方に私の体は磨き上げられ、花の香りをまとわされ、薄っぺらい夜着を着せられた。
 そして、エドとの寝室に放り込まれた。

 まだエドはいなくて、いたたまれなくて逃げ出そうとすれば、窓はがっちりと外から閉じられ、ドアもびくともしなかった。

 しばらくしんとした部屋の中に一人でいると、初夜への緊張やドキドキより、他の不安の方が強くなった。

 ――もしかしたら、エドが来るって言うのも嘘なのかもしれない。
 本当は、王族であるエドとの結婚なんて形ばかりで、私は、公爵家のお金を使い果たした罪でとらえられたのかもしれない。

 って、心細い気持ちになったところでエドが現れたもんだから、噛みつくしかないと思う!

 私の勢いに、エドが困ったように笑う。

「あいにく、私も初めてでね。どうすればいいか、二人で勉強しようかと思ってるんだけど、どう、かな?」
「……勉強?」

 初夜に、勉強?
 私は意味が分からなくて、首を傾げる。

 エドが微笑みながら、私の頬に手を当てる。

「つまりね、こういうこと」

 私の疑問をそのままに、エドの顔が近づいてくる。
 柔らかな感触が唇に触れて、私は目を見開いた。
 エドが苦笑している。

「いや、かな?」

 私はただ首を横に振った。
 嫌じゃない。
 だけど、口になんてできそうもなかった。
 きっと、私の顔は真っ赤だと思う。

「キスをするときには、目を閉じた方がロマンチックみたいだよ?」

 ろまんちっく。

「なにそれ? どんな感じ?」

 エドが困ったように眉を下げる。

「じゃあ、やってみようか?」

 私は頷くしかなくて、そっと目を閉じた。
 またエドの唇の感触がする。
 
 ろまんちっく、ってこういうこと?
 よくわからないな、と思っていると、エドの手が、頬から肩に滑り落ちる。
 くすぐったくて、口元を緩めた瞬間、熱を持ったものが私の舌に触れる。

「ん」

 抗議しようと思ったのに、その熱は、私の力を奪っていく。

 エドの唇が離れた時には、私の体の熱は上がったみたいだった。
 目を開けてエドを見上げれば、エドが微笑んで私の頬を撫でる。

「わかった?」

 何を問われたのか一瞬わからなくて、ぼんやりとしていると、エドの唇が私の耳に寄せられる。

「これが、ロマンチック、だよ?」

 一瞬で、キスの前にしていた話を思い出す。
 同時に、あまりに恥ずかしくて、顔が熱くなる。

「ろ、ろまんちっくはいらないから!」

 恥ずかしい! 恥ずかしすぎる!

「ごめん。それは無理かも」

 エドの言葉に、え? となる。
 次の瞬間、座っていた私の体は、ベッドに倒される。

「反応がかわいすぎるから、いけないんだよ? 一緒にもっと、勉強しようね?」
「え? どういう……」

 私の言葉は、エドの口に呑み込まれた。

 ――どんな夫婦も、こんなろまんちっくを体験してるもの?!

 私の疑問は、口にすることは叶わなかった。
 その疑問を思い出したのは、もっともっと先の、ようやくエドのろまんちっくなキスに慣れた頃のこと。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ulalume
2024.01.06 ulalume

筆を折っているとは残念な。

しかし人生は思うより長いかもしれない。
現在の意思とまた変わる日が来るかも知れない。
何処かで語りたくなる日が来るかも知れない。

きっとその頃にも
私と同じ様に喜ぶ読者が居ると思います。
もしそんな日が来たら思い出して
背中を推す材料にして頂けると嬉しいです。

ともあれ素敵な作品を有難うございました!

三谷朱花@【E-39】文フリ東京38
2024.01.06 三谷朱花@【E-39】文フリ東京38

わざわざ応援ありがとうございます。
異世界モノを書くのが苦手で、練習で書いたら予想外に評価してもらえている感じでして。
未だに、何が心を掴むのかわかってません(笑)。
新しく書きはしませんが、アカウントは消さないので、またお楽しみ下さい。
励ましの言葉、本当にありがとうございました!


解除
ulalume
2024.01.06 ulalume

痛快です!

主人公、最高!

良作を有難うございます!

番外編も良かったです。
爺ちゃん婆ちゃん視点で
 子供時代の彼女の武勇譚とか、
 王子妃になっても変わらない孫の輪郭とか、
優秀だったベンノとシュスティンのその後とか
今後も不定期で良いので投下して頂ければ幸甚です!

素敵な作品、有難うございました!

三谷朱花@【E-39】文フリ東京38
2024.01.06 三谷朱花@【E-39】文フリ東京38

感想ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
残念ながら筆を折ってしまっているので、出ている作品が全部になります。
他の作品でもお楽しみいただければ、と思います。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:4,401

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,678pt お気に入り:29,349

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,581pt お気に入り:650

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,770pt お気に入り:116

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,042pt お気に入り:2,048

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。