怖くていい人

明人

文字の大きさ
上 下
39 / 64

気持ちの込められた歌

しおりを挟む
藍くんが帰宅した後寝る準備もできたところでベットに横になり、スマホを開きそういえば藍くんと連絡先を交換できたんだという実感がじわじわと湧いて来た。
な、なんか送ってもいいかな!?
つい先程までなんなら隣でご飯を食べていたというのにスマホで連絡一つ取ることに緊張する。
なんて送ろうと散々悩んで教えてもらったラッパーの人のアルバムのことを思い出す。
なんか私が聞いてもいいやつと聞いちゃダメなやつがあったような...
丁度いい話題ができた!と藍くんに連絡をする。
『こんばんは!さっきはお母さんが無理矢理ごめんね!
藍くんが教えてくれた人の曲聞きたいんだけど私が聞いて良さそうな曲ってスターライトだったっけ?』
文面おかしくないかな?顔文字入れた方がいいかな?それとも絵文字?と散々悩んでもう悩むことが面倒になりえい!と送信した。
返信を待つがすぐに既読がつくのも気持ち悪いだろうと思い、一旦スマホを置く。
深呼吸をしているとピロリンと通知音がし、素早くスマホを手にする。
『Raineスタンプ公式からの通知』
期待した気持ちを返せ!!
はぁーとため息をついているとまたピロリンと通知音がし、食いつくように画面を見る。
『君の瞳に鯉が居る スタンプ 新発売』
ちょっと癖がありそうなスタンプ売りやがって!!!
またピロリンと通知が来るがどうせ公式か何かだろうと画面を見る。
『いや、唐揚げ美味かったぜ。
お前が聞いて大丈夫そうなのは「追憶」か「Starlight」ぐらいだ』
「藍くんじゃん!!」
藍くんからの返信を待っていたはずなのにいざ返信が来ると大変驚いた。
既読無視するのも嫌なのでとりあえず聞いてみる!と送って曲を聞いた後感想を送ろうととりあえず「Starlight」を聞いてみる。
ラップが来ると思っていたが、歌いやすそうなメロディーにのった歌声から始まった。
夜空を歌っている綺麗な曲だと思っていたが、歌詞を良く聞いてみるといなくなってしまった大切な人を思って歌っているようだった。
大切な人を失った悲しみとその胸の痛みを吐き出すような歌。
しおりを挟む

処理中です...