親も障害者、自分も障害者

くじら3

文字の大きさ
上 下
2 / 2

僕 に

しおりを挟む
      今は高校には行けてない。
      じゃあ毎日どうしてるかって?ほぼスマホだよ。それがぱっとしない毎日でさ。朝は6時半に起きるんだよ。目覚ましで起きる人もいるみたいだけど、自然に起きれてるかな。っていうか起きざるえないとも思ってる。朝ごはんを作って食べるためにね。僕は便秘がちだから野菜をとってないと恐ろしいことになるんだ。
     ちょっと便秘について話すね。昔から便秘によくなってた僕は頻繁にトイレで苦しまないといけなかったんだ。病院に夜中に行ったこともあった。その苦しみは凄くてね。夏なら30度の部屋に冷房をつけないで1日過ごす方がましなくらいなんだ。夏にこの腹痛に襲われたときはそう思ったよ。
     だから今は基本野菜と炭水化物だけとるようにしてるんだ。肉は?って思うでしょ。肉は便秘がちの人にはよくないみたいなんだ。だから肉を食べても平気な人はうらやましく思うよ。
     これが正しいかはわからない。そのうちわかるかもしれない。いまは便秘にはそうなってないから、しばらくは様子見かな?
     まあこんな感じだから、朝は野菜料理をつくるんだ。料理っていっても簡単だよ。野菜炒めなんてほんと質素な見た目、味だからかね。
     そもそも僕が自分で料理してるのは母親が全然野菜料理をつくらないからなんだ。起きるのも遅いし、、。周りを変えられないと思った結果、自分でするしかなかったんだよね。便秘はほんと怖いからね。僕は長男なんだけど、甘えが下手なのかな?わからないけどもっと甘えてもいいのかなって思う。
      
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...