上 下
311 / 499
第二十一章 最強の竜騎士 その名は……

(10)

しおりを挟む
「それはまあ……認めますけど……」
 僕は渋々うなずいた。

「ほら、当たった! 恋愛方面で私のカンが外れたことなんて一度もないんですからネ」
 グリモ男爵は得意げに言った。
「だいたいユウちゃん、人を好きになるって恥ずかしい事ではないんだから、そんなに隠さなくてもいいんじゃないの!」

「……確かにそうかもしれませんが、こっちにもいろいろ事情が……」

 隠していた――
 というより、リナを見事にリューゴに持っていかれ、とっても惨めな気持ちでいる心の内を誰にも悟られたくなかっただけだ。

 しかし、男爵はそれもすべてお見通しのようだった。
 
「事情ねぇ。そりゃ好きだった娘が目の前で他の男といい感じだったら超ショックだし、ユウちゃんまだ若いんだから見栄もあるわよねぇ。――ごめんなさい、アタシが無神経だったわ。男の嫉妬は見苦しい、だなんて言っちゃって。ここは慰めてあげるべきね」

 男爵にズバリと本心を言い当てられ、いらぬ気遣いまでされてしまった。
 ああ……なんだか余計に傷つく。

「もういいです! 僕のことなど放っておいてください!」

 僕はすべてが嫌になって、つっけんどんに言い返した。
 が、男爵は大人の余裕で受け流す。

「まあまあユウちゃん、こんな場所で怒らないで。それに安心なさい。アタシの見立てでは、あの二人リナとリューゴ、まだそこまで深い関係ではないわよ」

「え!?」

「だから……」
 男爵は声を潜めて言った。
「あの子たち、まだヤッてないわよ。アタシにはわかるの」

「は、はぁ!?」

「だ・か・ら! 二人はお互い想い合ってはいるけど、エッチなことはしてない清い関係だって言ってんの。――やだぁもぉ、全部言わせないでよぉ」

 まったくこの人は、そういった視点でしか物事を見れないのか!
 と、僕は今さら体をクネらせて恥ずかしがる男爵をにらみ付けた。
しおりを挟む

処理中です...