上 下
13 / 159
第1章 幼少期編

第13話 カチコミ

しおりを挟む
ベルとひとしきり遊んだのち、私は家に帰った。

「ただいまー!」
「おかえり。楽しかった?」
「うん!ベルのステータスすごかったよ!」

なぜ、こんなことを言ったのかというと、ベルのステータスについてちゃんと考えているか知るためだ。

「あ、そう...聞いたのね」

なんかあまり聞いて欲しくなかったみたいな言い方だな?

「聞いちゃだめだった?」
「え!?う、ううん。別によかったのよ?...ねぇフィリア?どう思った?ベルのステータスについて...」
「別に、凄いなーって」

ここは率直な感想を言っておこう。

「...そう。さぁ、晩御飯を食べてお風呂にはいって寝ましょ」
「うん」

...まだ寝ないけどね。

私は晩御飯を食べてお風呂に入り、自分の部屋に行った。

そして、いつものように祈るのではなく、目を開けたままあそこに行きたいと思ってみた。

「あら?どうしたの?」

...どうしたの?っじゃなーーーーーい!!!

「ひぇ!ど、どうしたの?!」

ステータスだよ!

「へ?!なんか不満だった?」

不満どころの騒ぎじゃなーい!!

「だからどうしたの!」

女神の血縁者ってなに!!

「あ、ああ。そのことね」

そんな軽いもん!?

「いや、実はね、フィリアちゃんを転生させる時に私と血をわけたのよ」

なぜ?!

「なぜって、そうしないとこの世界に馴染まないからよ」

...それって表向きの理由では?

「...バレた?」

さっさと教えろーー!!

「わ、分かった。分かったから!...えっとー、ちょっとミスって、血が混ざっちゃったんだよね(てへ?)」

はぁぁぁぁぁ!?どんだけドジっ子なのよ!

「ドジっ子ってお姉ちゃんほどじゃないもん!!」

お姉ちゃん?

「あ...いや、ほら、ね?血を分けてるから姉妹かなーって前から思っててね?心ん中ではお姉ちゃんって呼んでたのよ、うん」

いやまあ確かに姉妹?なのかもしんないけどさー...ん?なんでお姉ちゃん?あんたの方が年上じゃないの?

「あ、実はね、私女神になったのつい最近なんだよね」

神の最近は信じられん。

「...確かに10年前をつい昨日のことのように話す神様もいるけどね?私の最近は正しいよ?」

ふーん。で?何年なの?

「うーんと、大体7年くらい?」

本当につい最近じゃねぇか!

「だから、あなたの方がお姉ちゃんかなーって」

...はぁ。もうそれでいいや。で、後もうひとつ言うことあるんだけど?

「え、まだあるの?」

職業が女神の使徒ってどういうこと!?

「あー。いやね?前のスタンピードみたいに見逃しがあるかも知んないじゃん?だから、私が気づかないところを発見してもらったり、私が見つけたとこ直してもらったりして欲しいなーって思ってね?」

...それって暗にサボりたいって言ってない?

「...ソンナコトナイデスヨ」

怪しい...あ、もうひとつ言うこと思い出した。

「はぁ...なんですか?」

いや、元はと言えば原因あんただからね?
まぁ、それは置いといて、私のステータスってこの世界でどんくらいなの?

「うーん、どれくらいと言われると断言出来ないけど、大体その年なら最強?くらい」

...やっぱり?

「うん、そうだよ。あと、ステータスの値っていうのはLvupでも上がるんだけど、別に走り込みとか、魔法を使って魔力を消費するとかでもあがるよ」

へー。てっきりLvupでしか無理だと思ってた。
あ、最後にもうひとつ、お願いなんだけど...。

「?お願い?」

普通の武器くれない?

「え、あれじゃ不服なの?」

いや、不服じゃないんだけど、普通に使える代物じゃないじゃん?

「あーまあ確かに神器だしね」

...いま、サラッと神器って言った?

「うん。言った」

そんなもんくれていいの?

「だって姉妹だし?」

妹からもらう姉ってどうなんだか。

「いいじゃん、細かいことは。さて、普通の武器かー...これとかこれかな?」

頼むから極普通のやつにして?

「分かってるって。でも、ステータス値に耐えられないから、頑丈なのにはしとくね?」

あ、そこは考えてなかった。まぁよろしく。

「大体こんなんかな?後で確認してねー」

うん、分かった。

「じゃ、またねー」

そして私はいつの間にか自分の部屋に戻って来ていた。時間にしてほんの1~2秒くらいってことが分かった。

「時間軸が違うのね...」

私はそのままベットに入り、意識を手放...そうとした。

「...あん時エルザ地味に私がドジっ子って言ってたよね...」

そのことを思い出してしまったので。

「また今度文句言いに行こ」

そして、今度こそ意識を手放した。


私はこの時、7年前になにがあったのかをすっかり忘れていた。...いや、忘れたかったのかもしれない。

そしてその事に気づいたのはまだ、先の事だった...。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

転生少女は元に戻りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:95

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

処理中です...