上 下
5 / 55

仕事増えた

しおりを挟む
 十分に楽しんだので、ひょいっと転移で城の執務室へと戻る。

「お帰りなさいませ。楽しみましたか?」

 ニッコリと笑顔でアニスが聞いてくる。
 ……いやな予感しかしない。

「楽しんでいたようですので、がんばれますよね」

 そう言いながらドンッ!と重そうな書類の束を机の上に置く。
 …え、それやるの?今から?

「がんばれますよね?」
「………やればいいんでしょ」

 渋々椅子に座り、書類の束を捌いていく。はぁ…この仕事さえなければ、魔王って楽なのに。お金いっぱい貰えるし。なくても過ごせるし。

「……ちゃんと見てます?」

 訝しげにアニスが尋ねてくる。まぁ、かなりの速さで捌いてるからね。そう思うのも無理はない。
 もちろん適当にやれば早く終わるけれど、後でやり直すのは結局わたしなので、ちゃんとやってるよ。

「…文官が見たら卒倒しそうですね」
「そう?」

 あー、これはわたしじゃないな。こっちはお金の支出か……ん?

「ねぇ、アニス」
「はい、なんでしょうか」
「ここ、おかしくない?」

 ペラリと1枚の書類をアニスに向ける。

「……本当ですね。計算が合いません」
「やっぱり?調べといて」
「はい」

 わたしからその合わない書類を受け取り、アニスが姿を消す。わたしは気付けるけど、普通のヒトならアニスの気配には気付かないだろうなぁ…もうアニスが魔王でもいい気がする。

◆◆◆

 正直適当にやっているかと思っていましたが…この書類の不備を見つけたことで、ちゃんと見ていたということが分かります。ほんと無駄にスペック高いですよね…

「この書類の不備に心当たりは?」
「え?……ほんとだ。すぐに再計算します」

 経理担当に書類を渡す。エリートと言われるだけあって、その対応は早い。

「どうぞ。ただの計算ミスでした。以後ないように気を付けます」
「そうしてください」

 ……横領ではなかっただけ、良かったとしましょう。もしあったとすれば、この城の恥ですから。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冬休みのシュレーディンガー

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

恋に悩む人へかける魔法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

俺の居場所

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:137

誰でもレイプしちゃう男の娘の話

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:81

俺があんたを愛する理由

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:131

【完結】記憶喪失の少女と1人の少年の物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

バウンティハンター

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

お譲りさん

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

長い兄弟げんか

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:50

俺の彼女は14歳のホームレスだった

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...