ぼっち主婦の日常とか。

筑前煮

文字の大きさ
523 / 611

クリスマス事情

しおりを挟む
もうすぐクリスマスですね。

うちも一応息子たちに毎年クリスマスプレゼントを渡しますが、枕元に置くのではなく直接手渡しです。

最初にクリスマスプレゼントを渡した時にそうしたので、なんとなくサンタクロースが来るという設定をしそびれてここまできてしまいました。

一度次男に「なんでうちにはサンタさん来ないの?」と汚れなきまなこで尋ねられたことがあります。

ギクッとしましたが「お父さんお母さんがプレゼントをあげるおうちには来ないんだよ。プレゼントでいっぱいになってしまうでしょ」と言ったら「ふーん」と納得してくれたようです。

とりあえず物を貰えれば結果オーライなのでしょう。

今年のリクエストは長男が「現ナマ」、次男が「虹色のクマさんのぬいぐるみ」だそうです。

お金にうるさい長男とファンシー好きな次男の性格が良く出ているチョイスでした。

長男の現金はいつでも渡せるからそのうち渡すとして、クマさんぬいぐるみの方はさっそく今日買ってきました。

クリスマス直前のおもちゃ屋って、行列がレジ前から下手すると売り場をグルグルグルッと一周してたりするので早めの行動が吉と思いまして。

去年はその行列に巻き込まれてしまい、疲労困憊してしまったのでした。

ちなみに去年のプレゼントは長男がやっぱり現金、次男は消防車のおもちゃでした。去年の次男はファンシーグッズじゃなかった。

長男は誕生日プレゼントもお金がいいと言ってます。

お金大好きブレない長男! 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

職場のパートのおばさん

Rollman
恋愛
職場のパートのおばさんと…

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

小学生をもう一度

廣瀬純七
青春
大学生の松岡翔太が小学生の女の子の松岡翔子になって二度目の人生を始める話

処理中です...