最強の弱虫達

影悪・ドレミ

文字の大きさ
上 下
58 / 65
第10章 完全無敵三大中心角・救出編

ラインの堕落

しおりを挟む
ライン「……それで勝った気に?」

ラインは、逃がさないとばかりにリウス達を睨み付ける。

リウス「俺はお前の過去に、何があったかは知らない。けど、お前がしている事はただの逃げだ。」
ライン「どんなに強い魔法で攻撃しても、すべコピー出来るこの僕に勝てるとでも!?」

ラインが怒鳴る。隠れ最強と呼ばれるコピーチート魔法…しかし、チート魔法は才能なので、努力をして使えるようになったものではない。
どれだけ強くても、それを扱えるほどの技術、考えや戦略等がチート魔法の強さを左右する。

リウス「さっきまでのポーカーフェイスはどこいったんだよ。俺らが弱ければ弱いほどお前の使う魔法も弱まる。」
ライン「だが!君達が僕を超えることもない。」
リウス「……それはどうかな?」

ラインがスイマにコピーした理想化魔法をかける。しかし、すかさずリウスが無効化魔法を、バスクが反射魔法をかける。

バスク「1人では何も出来ない。自分らしさ、個性がない。パクる事しか出来ない。そんな自分を見失っているお前に、考える事は出来ない。」
ライン「…どういうことです?」
リウス「スイマ動けるな?」
スイマ「任せてよ~、」
リウス「コモリ、お前も行け。」
コモリ「ラジャッキ!」
スイマ「睡眠~!」

スイマがラインに睡眠魔法をかける。

ライン「コピー!」

ラインはリウスの無効化魔法をコピーする。しかし、無効化魔法だけではスイマの魔法を防げないので、すぐにバスクの反射魔法も同時にコピーして防ぐ。

リウス「魔法無効化…」

リウスが無意味を承知で、ラインのコピー魔法に無効化をかける。
そして、さらにコモリが死角から攻撃。

ラインはその場に膝をつく。

ライン「………この僕が…っぐ…」
バスク「ざまぁねぇな。」
ライン「…この僕が…………」







ーーーーー
次回・絶対服従家来

セレン「ライン、ブシン、行け。」
ライン・ブシン「了解、ボス。」
しおりを挟む

処理中です...