日常

大きな足腰

文字の大きさ
上 下
27 / 69

26 イメージ

しおりを挟む





成長しようとか
上手くなろうとか思ってやっても
思うようにならない。



それは自分の憧れを想像して
満足しながら過ごしてるだけにすぎない。



つまり立ち向かっているようで
逃げている。
目の前のやるべきことから目を逸らし、
自分の憧れの姿だけを見ている状態である。




この状態の時はどんな努力も皆無に等しいと思う。
学生の頃、
よく、強くなりたいって思ってた。
けどそれはやっぱり逃げで、
他のめんどくさいことに対して考えるのをやめて、
考えるのが簡単で単純な、
強さを考えていたんだなと気が付いた。







ただ願うだけなら簡単で誰でもできる。
結局、黙々と淡々と地道にコツコツ毎日過ごすことが一番良い。





イメージしながら。
想像だけは止めてはダメ。
いざ勝負って時に瞬時に動けるようにしておくべき。



でないと、
気がついたらおっさんおばさんよ。


















~読み返し後~
人生ハードすぎ。
きっつ。

死ぬ気で頑張ろう。


しおりを挟む

処理中です...