日常

大きな足腰

文字の大きさ
上 下
54 / 69

52 ベスト

しおりを挟む






昔友人に
発表とかプレゼンの時緊張すると言ったら、
「上手くやろうとか、褒められようとか考えるからそういうことになる。そんなこと考えずにただ面白く、一生懸命やればいい。だから台本とかあるだけ無駄」
って言われた。






ほんとその通りだと思った。
当時は結構衝撃を受けた。
これは何に対しても通用する理論で、
活用させてもらってる。






とにかくまず、一生懸命やること。
精一杯相手に尽くすこと。
その上で少しのユーモア。






ただ、
どうしても結果が欲しい時がある。
そういう時だけ、
緊張して集中するようにしている。






数が少ないからそこまでストレスにならない。
これは俺の一つの基盤になっている。






ありがとう。
友人よ、
やっぱお前は俺より数段上だな。
いつか追いつけるように頑張ります。















読み返して



そんな友人がいることに感謝したい。
なかなかここまでハッキリと自分の意見を持ってる人間もいない。
しかも人とは少し違った考え方で。





カッコつけようとか
上手くやろうとかは一回置いておいて
ベストを尽くす。
ほんとそうだよな。




友人よ、君が言った通りだと思う。



しおりを挟む

処理中です...