俺が悪役令嬢だった件

知花虹花

文字の大きさ
上 下
64 / 85

図書館に避難中 2

しおりを挟む
 
 だが、レオンと、レオンの侍女は、どうやら図書館でも、フルに魔力が使えることを知った。

 基本、どんな場所であろうと、魔法を発動できるらしい。

 「沢山の実戦を積んだからだ」

 と二人に言われた。

 二年間の魔物討伐は、謙遜しているが、物凄く大変だったみたいだ。

 レオンの侍女も、年を取ってる割には、一緒に魔物討伐に行ったなんて、優秀なんだなと思う。

 仕事ぶりを見れば納得なんだが、今だに名前を教えてくれないところを見ると、名前を知られると困るのだろうなと思っている。

 ここまで優秀なら、もしかしたら、ものすごく有名な人物だったりして・・・

 それよりも、むしろ、面倒なのは、エリザベスのお色気だ。

 それが、魔法じゃないってことだ。

 それに、どうやら、レオンの侍女のメイクの力だけでは、ないようだ。

 何しろ、レオンの侍女と話し合った?結果、胸の空いたドレスを禁止したら、むしろ、余計に胸が強調されて、益々、エロくなってしまった。

 どうしてだろう?と不思議に思ったが、そういえば、前にエリザベスが、隠すエロが、どうのこうの言ってたなあ・・・袋綴じ、とかの心理なのか?

 本物の色気を誤魔化すのに、魔法で隠す。

 不自然だが、仕方がない。

 全く、世界を征服できる色気って、一体なんなんだよ。

 また、余計なトラブルにならないように、気をつけないとな・・・て思った矢先に、エリザベスから紹介されたマリーの存在が、またトラブルの予感を感じる。

 エリザベスと一緒に編入してきたマリーだが、今の時期、庶民が編入してくるのは珍しい。

 そもそも、今の時期は、国中で税金を納める時期なので、お金の工面も含めて、大金持ちじゃないと難しいはず。

 でも、確か、教会から来たって言ってたな。

 学園の授業料を彼女の歌でパトロンがついて、寄付されたって言ってたな。

 学園では、まだ歌を歌っているのは聞いてないが、精霊が酔いしれるらしいって噂で聞いている。

 そもそも、エリザベスの編入も、人がいない時期を狙ったつもりだったが、ふたを開ければ、留学生たちもいたので正直、びっくりしたのだった。

 たしかにマリーは見た目は、かなり可愛い顔をしているが、かなり怪しい。

 俺の鑑定では(悪役令嬢より悪魔)であったからだ。 
しおりを挟む

処理中です...