俺が悪役令嬢だった件

知花虹花

文字の大きさ
上 下
80 / 85

恋は盲目 9

しおりを挟む
 何故なら、最近になってから、気を抜いた状態だと勝手に魔法が発動するときもあるからだ。

 基本、無詠唱で魔法を使えるのだが、例えばお腹がすきすぎて、気が緩むと、一瞬、頭に浮かんだ食べ物が飛び出たりすることもある。

 眠い時もそうだ。

 今のところ危険なことにはなっていないが、イザベラの力がなくなっていることと、関係があるのかもしれないと思った。

 なので俺としては、無詠唱ではなく、むしろちゃんとした呪文を唱えて無意識に魔法を出さないようにしたいのだ。

 それに、どうやら呪文で色々魔法を組み合わせると、とんでもない種類の魔法が使えたりするらしいので、呪文魔法を組み合わせながら、新しい発見をしたいと思っている。

 白魔法の授業のラインナップは、魔法道具のアイテム作り、魔力を込めた宝石を魔法道具のアクセサリーに作りかえる授業や、天候を操る方法、妖精や、精霊達を相手するときのマナー講座等。

 妖精や、精霊達を相手するのにマナーがあったなんて知らなかったから、一回ちゃんと講義を受けたいと持っていたが、ちょうど留学と重なってしまう。

 でも、どうせ短期間だし、マナー講座までには帰ってこれそうだな・・・と思った。

 そもそも、俺はまだ、魔法使いの弟子ルートをあきらめたわけではないからだ。

 せっかくの弟子ルートにはいりそうなんだから、うまくしたらイザベラに身体を返せたとき、自分の身体も運良くこの世界に来たりしたら・・・なんてことも、なきにしもあらずだと思っている。

 そういう展開だって、もしかしたら・・・ありだろ?

 それにしても、俺の身体、今となれば懐かしい身体だけどな。

 最初こそ、下半身に物足りなさを感じていたのが、最近では、すっかり慣れてしまい、全く気にならない。

 いつの間にか、イザベラの身体に順応してたりして・・・と思ったとたん、冷や汗が流れる。

 それって、まずい・・・よな。

 少し焦りながらも、一応、留学に他に同行できる者がいるかと聞くと、レオンからアリスならいけると言われる。

 そういえば、ブルーノも後から、女の侍女の方は国王から留学についてきてもいいと、お許しが出たと言ってたな。

 アリスも騎士団に所属しているのだが、理由がわからないのだが、なぜかアリスはお許しが出て行けるらしく、侍女としていく割には、俺と同じ待遇で招待されるらしく、むしろ歓迎されてるかのような感じだった。

 なので、アリスだけ同行をお願いしようとしたら、リンに猛反対された。

 珍しくレオンとリンが険悪な空気が流れる。

 一体こいつらどうなってるんだ?
しおりを挟む

処理中です...