俺が悪役令嬢だった件

知花虹花

文字の大きさ
上 下
37 / 85

その37

しおりを挟む
 思い出してみると、その話は何回かやみから聞いてはいたのだが、呪われ事件などがあって、上の空で聞いてたからまさかまたトラブルが発生しているとは思わなかったのに・・・

「ベルったら、オレ以外にも餌付けしてるっていったろ?だから、最近、食堂での賄いオレの取り分減ってるんだよな、それに、あいつめっちゃ食うし・・・」

 お前の取り分って、俺からも毎日のように沢山ローストビーフをねだってるくせに、どんだけ食うんだよって思ったが、ここは黙っておく。

 機嫌を損ねると、精霊ってやつは面倒らしいからな・・・とはいえ、時々ガチで喧嘩することもあるのだが、オランに精霊に関して色々と教えてもらったのだが、精霊は契約で縛るらしくて、どうやら本来ならば俺の方が圧倒的に有利で強いって事が最近分かった。

 もっとも、オランのところは喧嘩したことがないらしく、やみと喧嘩をしているところを見られたら、びっくりされたのだが、苦笑いをされながら

「それほど仲がいいってことですよね」

 と言われた。

 俺としては、オランの精霊のノッカーが穏やかな、いい精霊なだけだと思うんだけどな。

 でも、やみが聞き耳を立てているので、その時はさすがに黙った。

 そんなことはさておき、ベルの話に戻すと、

「へえ、猫でも拾ったのか?」

 と冗談で返したつもりだった。

 餌付けと言ったら、猫か犬、鳥のどれかだろうと。

 猫も鳥???もすでに餌付けしてるから、ここは犬か?

 まあ、頭の片隅に少し引っかかったが、ここのところ忙しすぎて考えが飛んでしまった。
 
 だから、他の作業をしながらも一応、聞いてみると、やみから思わぬ答えが返ってきた。

 思わず大声でつっこむ。

「おい、それって動物じゃないだろ、人だ人、それにそいつって・・・」 
 
 よりにもよって、攻略対象じゃねーか。

 くさ くさ くさ

 慌てて、ベルに確認しに行く。

 すると、かなり・・・やらかしていたのでがっくりする。

 なんか引っかかると思っていたんだ、ヒロインにはまあ、ペット、いや精霊がつきものだから餌付けの地点で怪しいと思っとくべきだったんだ。

 確かあの攻略対象、獣人だからこの世界ではペット扱いになるのか???

 ベルに問いただしてみたら、ぶつかったのは王子一行で、ぶつかったときに落したものを攻略対象の獣人がわざわざ届けてくれたという。

 それにしても、持っていた野菜をぶつかって拾ってもらうなんか、ものが違うだけで、完全にヒロインイベントじゃねーか。
しおりを挟む

処理中です...