シネマハウスへようこそ

遊馬友仁

文字の大きさ
上 下
11 / 114

第1章~Real Wild Child~⑥

しおりを挟む
体育の授業中、記録測定の待ち時間の間に、吉野亜莉寿との接触に成功した正田舞は、彼女の人となりがわかる、いくつかのエピソードを聞いた後、

「吉野さん、色々とお話し聞かせてくれて、ありがとう!あと、もう一つだけ聞かせてもらって良いかな?」

と、自分が最も関心のあることをたずねようとした。すると、それまで舞の質問に答えるだけだった亜莉寿が、

「その前に、私の方からも正田さんに聞きたいことがあるんだけど良いかな!?」

唐突に、しかも、食い入る様に話し掛けてきたので、

「う、うん、どんなこと?私に答えられることなら答えるけど……」

やや困惑しながら、返事をする。亜莉寿は、意を決した様にたずねた。

「正田さんは、有間クンと同じ中学出身だよね?有間クンとは仲が良いの?先週も、お昼休みに有間クンたちと話してたみたいだけど……」



まさに、秀明のことを聞こうとしていた舞は、普段の冷静さを失い、



「えっ!?え~と、仲が良いというか、普通に同じクラスの男子として話す程度かな?まあ、中学校が同じだったから、話す頻度は少し多いかも?ってところかな」



と、少々焦り気味に答える。すると、

「そうなんだ……」

と、声のトーンを落とす亜莉寿。その様子を見て落ち着きを取り戻した舞は、亜莉寿に落ち着いた口調で語った。

「あの、実は先週、有間と話していたのは、吉野さんのことで……。違ってたら、ゴメンやけど、吉野さん、自己紹介の時、有間の方を見て笑ってなかった?」



「!!!!!!!!!!!!!」



「だから、『吉野さんと有間は知り合いなのかな?』って思って、有間に聞きに行ったんやけど、本人は全然、認識が無いみたいで……。って、吉野さん、大丈夫?」

表情が紅潮したあと、急に青ざめ出した亜莉寿を見て、心配する舞。

「もしかして、私が有間クンのことを見てたの、クラスのみんなにバレてるのかな?」

暗い表情で、落ち込む亜莉寿に、

「いや、吉野さん心配せんといて。男子はもちろん、女子も気づいてないから」

「ホントに?」

おそるおそる聞く亜莉寿に、

「うん!有間なんか、『一瞬、吉野さんと目が合ったと思ったけど、《アイドルファンが、コンサートでアイドルと目が合った~》とかいう勘違いと同じやろう』って、自分で否定してたくらいやし」

舞は、そう応答した。

「あっ!それはそれで、何だかムカつく」

落ち着きを取り戻したあと、ムッとした表情を浮かべる亜莉寿に、舞は親近感を覚えた。

「ホンマ、どうしようもないな~、あのボンクラーズは……」

そう舞が口にすると、

「えっ、ボンクラーズってナニ?」

と疑問を口する亜莉寿。

「多分、久野さんたちのグループ辺りが名付けたんじゃないかと思うけど、昼休みに有間の席に集まって、どうしようも無い話しで盛り上がってる四人のこと」

舞が答えると、亜莉寿は声を立てて笑い

「あ~、ボンクラーズ(笑)確かに。久野さんたちのグループ、華やかだもんね。クラスの中心グループの人たちからすると、有間クンや坂野クンの趣味の話しだと、アウトサイダー過ぎて、何を話してるかわからないだろうし(笑)」

「やっぱり、吉野さんの視線の意味に気付いてなかったってことか。その意味でも、ボンクラーズの筆頭やな、有間は……」

舞がそう言ってため息をつくと、亜莉寿は、また声をあげて笑って、こんなことを話した。


「ねえ、正田さん。ここからする話は、誰にも、特に有間クンには話さないんで欲しいんだけど……。良ければ、私の話しを聞いてくれる?」


そう言って亜莉寿が聞かせてくれた内容は、舞が感じていた疑問を払拭するに余りある内容だった。





「お話し聞かせてくれてありがとう。いま、聞かせてもらったことは、私も、有間が自分自身で気づくべきことやと思うわ。吉野さんのお願いが無くても、絶対に、私からは、有間にこの話しをしないから安心して」

「ありがとう、正田さん。私も話しを聞いてもらって、胸のつかえが、少し楽になった感じ」

そう気持ちを伝える亜莉寿に、「どういたしまして」と答えながら、


「あ、最後に一つだけ言わせて!吉野さん、可愛いから自己紹介の時みたいに、笑顔振り撒いたら、他の男子が勘違いすると思うから気をつけた方がイイよ」
しおりを挟む

処理中です...