初恋♡リベンジャーズ

遊馬友仁

文字の大きさ
上 下
24 / 274

幕間①〜白草ヨツバのクローバーフィールド・その1〜

しおりを挟む
 スマホの画面中央に配置した赤地に白抜きのアイコンをタップすると、サムネイル画面が表示される。
 真っ白な部屋の壁紙を背景に、画面越しの女子が語り始めると、効果音とともに、淡いピンク色を基調とした動画のタイトルロゴがあらわれた。

――――――『白草四葉のクローバー・フィールド』

「クローバー・キッズのみなさま、今日もようこそ~! クローバー・フィールドの白草四葉です!」

――――――お待たせしました。一週間ぶりの更新です。

「引っ越しの関係で、一週間ぶりの配信となりました。みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか? 『カワイイ』を求めるクローバー・キッズのみんなに、ヨツバの可愛さを届けられなくてゴメンね。今回は、お休み前の約束通り、みんなからいただいた、『彼氏にしたい男子の特徴』を発表していきたいと思います! 拍手~」

――――――たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

「今回は、たくさんいただいたご意見の中から、厳選した三つを発表します! その中でもというわけで、さっそく、《ミンスタ》のアカウントに届いたメッセージを紹介していきましょう!」

――――――#1 「一緒にいると楽しいね」と言ってくれる男子

「わかる! これ、重要なポイントだよね~。この言葉は、男女ともに言われて嬉しい言葉だと思うな~。それに、付き合ってからも、そうだし、なんなら、気になる相手とお付き合いする前にも有効なフレーズだから、この動画を見てる男子は、注目!」

――――――このちゃんねる、男性の視聴者は、少ないと思うけど……(笑)

「男子の視聴者が少ない? だ・か・ら・こ・そ、ここで、他の人たちと差がつけられるってものじゃない?」

――――――じゃあ、男子は、実際、どんなシチュエーションで、このフレーズを使えばいいのかな?

「これは、もう実際に二人で会う前から勝負は始まってるの!」

――――――勝負…………ってナニ(笑)?

「いや、『勝負って、なんだ?』って感じだけど、相手を自分の虜にするための駆け引きは、一緒に会う前でもできることがあるから……」

――――――たとえば?

「たとえば、他の人たちが一緒でも、二人きりで出かける時でも良いけど、出かける前に、必ず相手に、『今日は楽しみだね』って、LANEのメッセージを送っておくの」

――――――実際に会ってからは?

「実際に一緒にいる時は……二人が付き合う直前とかの雰囲気なら、会話が盛り上がった直後に、『あ~、やっぱり、◯◯と話すの楽しいわ~』って、ポツリと言葉を漏らすとかね。こんな風に言われたら、『えっ、そんなに楽しいって思ってくれてるの? それって……もうわたしのこと好きじゃん……』ってなるよね? ね?」

――――――他には、どんなシチュエーションで使うの?

「あとは、二人で出かけたあと、家に帰ってから、『今日は楽しかった。ありがとう』ってメッセージを送ること。二人で会う前、会ってる最中、帰って来たあと……最低この三回、『キミといると楽しい』ってことをカタチにするだけで、相手からの好感度が上がる魔法の言葉だと思ってくれてイイ!」

――――――なんだか、あざとい系女子の手口みたいだね(笑)?

「こんな風に説明すると、あざとい女子みたいな方法だな……って思うかも知れないけど、これは、相手への気遣いの範疇だからね! 男子は、そういうことデキないヒトが多すぎ! じゃあ、次のメッセージ!」

――――――#2 困っている時に頼りになる男子

「わかりみ……これは、ホントそうだよね~。え~と、《学校で重たい荷物を運ばなくちゃいけなくなった時に、さりげなく『オレが、運んどくから……』って、言って運んでくれた時、あらためて、このヒトが彼氏で良かった、と思いました》だって。ク~~~~、お惚気メッセージありがとう!」

――――――テンション上がりすぎてない?

「ちょっと、盛り上がりすぎなのは許して! わたしもね~、まだ、小学生の頃のことだったんだけど……公園で撮影しようとしていたら、買ってもらったばかりのスマホを池の縁に落としちゃったんだ……で、『どうしよう……』って、困ってたら、そばにいた男の子が、サッと池の前の柵を超えて、スマホを取って来てくれたんだ……そのあと、近くにいたオジサンに怒られちゃったんだけど(苦笑)でも、その子は、『怒られちゃったな』って笑うだけでね。あの時のあの子は、カッコよかったな~」

――――――自分語りお疲れさまでした。

「まあ、『その時の男の子が、いまの彼氏です!』みたいなネットの書き込みのようなオチがあるわけじゃないんだけどね(笑)話しを元に戻すと、たとえば中高生なら、一緒の委員になった相手が手際よく仕事をこなしてくれると、ポイント高かったりするよね!『自分は、体育会系じゃないから、力仕事には自信がないよ~』って思ってる男子も、自分がアピールできるポイントを見つけてがんばってみて! じゃあ、次が今回の最後のメッセージ!」

――――――#3 いつも、「カワイイね」と言ってくれる男子

「………………それな(迫真)! もう、これに尽きる、と言っても言い過ぎじゃない!逆に、『コレさえ出来てれば、他はいらなくね?』ってレベルだよね!」

――――――いままで以上に、アツがスゴい……

「この動画を見てくれてる男子諸君! これから大事なことを言うから良く聞いて下さい! 『カワイイ』これこそが、全世界の女子が求めている言葉です!」

――――――注) 個人の感想です

「好きなヒト、気になるヒトから言ってもらえる『カワイイ』が、どれだけ、女子に勇気とパワーを与えるか、まず、このことを理解してほしい」

――――――ここから、熱く語ります。

「『いいね!』『それな』『そだね~』『わかりみが深い』リアルでもネットでも流行する言葉は、共感や肯定を示すワードだよね? 最初に取り上げた『一緒にいると楽しいね』もそうだけど、女子は、共感して、肯定してほしい生き物だから、そう言ってもらえるだけでハッピーになれる……そして、その中でも、『カワイイ』っていうのは、最強の肯定の言葉なの」

――――――まだまだ語るよ~

「だからね……男の子は、『そんなに毎日言ってたら価値がなくなるだろ』とか『オレは大事な時に言うと決めてるんだ』とか思ってるかも知れないけど……そんな必要ありません! 相手が嫌がってなければ、どんどん、この言葉をカタチにしましょう‼」

――――――今日は、いつも以上に熱量がスゴいことになってる……

「というわけで、今回はここまで! この企画が好評だったら、第二弾・第三弾もやっていきたいと思います! 今回の動画の内容が面白いと思ったら、チャンネル登録と高評価のボタンを押してね! 以上、白草四葉でした! バイバイ」
しおりを挟む

処理中です...