初恋♡リベンジャーズ

遊馬友仁

文字の大きさ
上 下
35 / 274

第5章〜白草四葉センセイの超恋愛学演習・応用〜④

しおりを挟む
「なんだコレは……!? 教育に壁ドンを組み込む? タチの悪い冗談か? 転生して異世界でハーレムでも作るのが目的か!?」

 あまりに非現実的な内容に、オレは困惑の声をあげる。

「ところが、どっこい……夢じゃありません!! 現実です……! これが現実……!!」

 例によって、壮馬が、連載が長期化したため、古びてしまったマンガのセリフを引用しながら苦笑すると、白草も、あきれたように、オレたちに向かって問いかけてきた。

「国の機関が研究会を開いてるってことは、税金を使って、こういう話し合いをしてるってこと?」

「だろうね……」

 微苦笑をたたえたまま、壮馬は肩をすくめる。
 一方、オレは、ディスプレイを眺めながら、つぶやいた。

「これ、URLの末尾に、『壁ドン内◯府』って、書いてあるな……ものスゴいパワーワードを見た気がするぜ……おまけに、資料の作成日は……一昨日のモノじゃねぇか!? 世界情勢が混迷を極めている最中に、平和ボケ極まれりだな……」

 その一言に、肯定的に首を振りながら、壮馬が、再び口を開く。

「あんまりイジって、揚げ足を取るのもなんだから、この資料に、ツッコミを入れるのはココまでにして……」

 そう言ったあと、オレと白草に向かってたずねてきた。

「ボクが言いたいのは、この資料に載ってる企画に比べたら、白草さんの発案したロープレは、まだ大人し目の方なんじゃないか、ってコト。さっきから続いてる二人のイチャイチャも、壁ドンの練習をさせられるよりは、マシだろう?」

「なに言ってるの黄瀬クン!? イチャイチャなんて、そんな……!!」

 言葉とは裏腹に、白草は、髪の毛を右手の人差し指でクルクルと触りながら、なぜか嬉しそうにニヤけた表情を見せている。
 しかし、こちらの顔をチラリと確認してきた後、彼女は、その崩れた表情を一瞬で引き締めて、語り始めた。

「話しを戻して悪いけど……わたしが、この資料で、どうしても気になるのは、そもそも、女の子が本当に壁ドンのシチュエーションを求めているのかって、コト……コレって、一歩間違えれば恋人同士でもデートDV案件になるしね……」

 白草は、冷静に自身の見解を披露する。

「それに、少女マンガとか、そのテの作品を実写化した映画で良く観るシチュエーションだから、勘違いされがちだけど……壁ドン以上に、女子の胸がキュンとなるシチュは、他にもたくさんあるよ」

「それは……たとえば、どんな?」

 彼女の発言に興味をひかれたオレはたずねてみる。

「そうね……これは、次の段階で話そうとも思っていたんだけど……女子の好きなシチュをあげるとするなら、『危ないときに手を引いてもらう』『頭をポンポンと撫でてもらう』『後ろからギュッと抱きしめられる』とかかな? この三つは、『壁ドン』なんかより、普通に女の子に支持されると思うよ」

 こちらの質問に、彼女は的確に答えを示し、続けて、つぶやいた。

「あっ! 今回の企画を盛り上げるのと、より正確なデータ収集のために、《ミンスタ》と《トゥイッター》で、アンケートを取ってみようかな! それに、そもそも、『壁ドン』って、身体的接触を伴っていないとは言え、セクハラとかパワハラになりかねないんだけど……」

 オレと壮馬も、白草の見解に反応し、会話を再開する。

「なるほど……しかし、『壁ドン』は別にしても、白草のあげたシチュエーションも、あとになるほど、難易度が高そうだな……」

「そうだね……ところで、この『壁ドン』の資料。ネット上に公開されたままだから、週明けには炎上しちゃうと思うんだけど……」

「それも、やむなしだろう……オレたち納税をしていない未成年の目から見ても、ツッコミどころが多すぎる」

「なんにしても、ボクらみたいな『恋愛強者』とは言えない人間からしたら、悪夢としか言えないよ。学校で実技科目に苦手意識を持つ生徒が多いのは、体育や美術で『出来ない自分』を周囲に可視化されるからなんだよね……フォークダンスのような昭和の遺物の陽キャラ向けイベントが、学校から一掃されたことが、令和の時代の良さだと思ってたのに……」

 壮馬は、ここでため息をついて、小刻みに首を振りながら続けて語る。

「もし、こんな授業が学校教育に導入されたら……ボクは、即日、登校拒否状態かオンライン登校の申請をする羽目になるだろうね」

「マジで、笑えない冗談だわ……まぁ、この件が炎上すりゃ、研究会の内容もなかったことになるだろうけどな……」

 そして、壮馬は、再びオレに説得を試みた。

「――――――というわけで、『壁ドン』よりは、はるかに穏やかな白草さんの講義を引き続き受けてみたら?」

(ボクは、あんなロープレ、絶っっっっ対にヤリたくないケドね)

という本音を隠し、親友はオレに受講の続きをうながす。
 オレたちが会話を続ける中、何事か沈思黙考していた白草四葉は、

「じゃ、黄瀬クンからの後押しもあることだし、続きを始めよっか!?」

と、宣言した後、トーンを一オクターブあげた、少しか細い声でたずねてきた。

「ねぇ、黒田クン……黄瀬クンが、わたしたちのことをイチャイチャしてるだって……周りのヒトたちから、わたし達って、どう見られてるのかな? わたし達の関係って、なんなんだろうね……?」

 先ほどと同じように、長い髪の一部を右手の人差し指でクルクルといじりながら、やや上目遣いで、オレに問いかける。
 その表情を目にすると、オレは、再び顔が紅潮しつつあるのを感じ、思わず視線を反らしてしまう。そして、映画のポスターが所狭しと貼られている編集スタジオの壁を見つめた。
 そんなオレのようすを確認した白草は、ニンマリと表情を崩し、

「な~んて言っちゃう女の子は、どう思う、黒田クン?」

そう言って、こちらの言葉を待っている。
 その一言には、なにかに魅入られたように、明後日の方を向きながら、右手でほおを掻きつつ、

「か、かわいいんじゃね……?」

そう答えるのが精一杯だった。
しおりを挟む

処理中です...