初恋♡リベンジャーズ

遊馬友仁

文字の大きさ
上 下
159 / 274
第二部

第2章〜黒と黄の詩〜⑬

しおりを挟む
「おい、チョット待てよ!」

 自分でも驚くくらいのボリュームで発せられた声に、女子二名は、ビクッと身体を震わせていた。
 しかし、相手が反論をする前に、ボクの隣で、

「まあまあまあ……」

と、なだめる声がした。
 声のした方に目を向けると、黒田が苦笑いを浮かべながら、

「黄瀬、いきなり大声を出したら、女子がびっくりするだろう?」

そう言って、ボクをたしなめる。

「けど、黒田……」

(好き勝手に言わせてて良いのかよ?)

という言葉を発しようとするボクを制して、彼は、

「それより、この時間は、コンピュータ室を使っても良いみたいだから、向こうに移動しないか? インターネットで色々と検索できるし、作業がしやすいと思うんだ」

と、他のメンバーに提案する。
 すると、彼らは、

「「「さんせ~い!」」」

と言いながら、文房具を持って、コンピュータ室への移動を始めた。
 そのようすを憮然としながら見ていると、三人が教室を出たのを確認した黒田が、声をかけてきた。

「黄瀬……なにか言おうとしてくれてたのに、割り込んでゴメンな……」

「いや、ボクのことは別にイイけど、黒田はさ……先週、休んでいたのだって、お父さんのことと関係が……」

 そこまで口にしたあと、

(しまった……)

と後悔したが、クラスメートは、一瞬、表情を曇らせたものの、すぐに、笑顔に戻って、

「そっか……黄瀬は知ってたんだ……ありがとうな」

と、また、こちらに気をつかうように言葉を返す。
 あまりにストレートな感謝の言葉に、面くらったボクは、つい照れ隠しで、こう返した。

「なに言ってんだよ、黒田は周りに気をつかい過ぎなんだよ。小学生の時から、そんなに気配りばかりしてたら、ストレスで、将来ハゲちゃうよ?」

「えっ!? マジかよ! 髪がなくなるのは、勘弁してほしい」

 真顔になって悲壮感を漂わせる彼の表情が面白く、思わず吹き出しそうになってしまう。

「髪の毛のことだけじゃなくて、黒田は、もっと自分のことにも気をつかった方がイイよ」

 そう言って、注意喚起をしたあと、ボクは、こめかみの辺りをかきながら、彼にたずねてみた。

「そう言えば、昨日、黒田の家に遊びに来ないか? って、誘ってくれたけど……今週の土曜日に黒田の家に行っても大丈夫?」

 ボクの言葉を聞いた彼は、パッと明るい表情になり、腕をボクの首に絡ませてきた。

「おう! 大歓迎だ! 待ってるぜ、壮馬!」

「なんで、急に名前呼びなんだよ!?」

 ボクが、すかさずツッコミを入れると、

「なんだ? オレのことも、竜司って呼んでイイぞ?」

と、まともな返答になっていない言葉を返してくる。

「わかった……わかったから、暑苦しい絡み方はヤメてくれるかな?」

 冷静に返答すると、竜司は、「なんだよ~」と言いながら、身体を離した。
 
 その後、コンピュータ室に移動して制作を始めた共同制作課題グループワークでは、学年で『優秀賞』をもらうことができた。
 竜司は、

「壮馬がパソコンを使ってデザインをしてくれたおかげだな!」

と言っていたけど、バラバラだったメンバーを竜司がまとめ、彼の修正したレイアウト案がなければ、この結果は得られなかっただろう、とボクは感じている。

 このあと、ボクの習い事がない日は竜司の家に入り浸ることになったり、月末に、二人でこっそりとテーマパークに行って、あのタイムマシンとの別れを惜しんだり(タブレットで撮影したこの時の写真は、いまもクラウド上に保存している)、『ホーネッツ』というユニット名(?)を名乗って動画サイトやSNSにアカウントを取得し、ネットの世界にのめり込んで行ったりしたのだが、それは、また別の話しだ――――――。
しおりを挟む

処理中です...