人生を豊かにする本。

日比谷カサゴ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

人生を豊かにする本。

しおりを挟む
 
「ねぇねぇ、この本読んでみてよ」

「え、なになに、、人生が豊になる本って、、あんたこんなの信じてるの?」

「あははは、信じてる訳ないじゃん! 気になったから読んだだけだよ」

 そう言われ、いかにも胡散臭い本を渡されてしまった。

 私はこの様な本には全く興味がなかったため、友人には読んだと嘘をつき、明日本を返すことにした。

 ――次の日の休み時間。

「ありがとう、この本意外と面白かったよ」

「でしょ、この本のお陰で、私の人生、豊かになっちゃうかも!」

「「あはははは」」

 その日以降、友達の様子がおかしくなっていった。

 急にタバコを吸い始めたり、先生に悪態をついたりで、一緒にいるこっちまで注意されてしまう。
 
 一週間ほど経った頃には、クラスのみんなに”不良”と呼ばれるようになり、恐れられる存在になっていた。

 心配になった私は、友達に「ねぇ、なにかあったの? ストレスが溜まってるんなら、カラオケにでも行く?」と、尋ねたら。

 「オッケー! カラオケ行っちゃお!」

 変なノリで返事をされてしまった。

 
 カラオケについた私達は、とりあえずフリータイムで入ることにした。

 「ドリンクバーはつけますか?」

 「二人分お願いします!」

 「かしこまりました。」

 「……1965号室です、ごゆっくり楽しんでください」

 私たちはエレベーターに乗り、11階にある部屋に入った。

 「ちょっと、この部屋寒くない?」

 「あ、うん、、確かに寒いかも」

 友人は暖房の温度を29℃に設定し、友達がデンモクに入れた曲は「入学」と「17の朝」と「君が君であるために」


 あ、そういうことね。
 この本を読まなくて良かった。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

あゆむ
2023.11.23 あゆむ

なんだか支離滅裂

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。