【完結】しろくまニアック!

佐橋 竜字

文字の大きさ
10 / 38

【番外編】2.ホラーゲームに目覚めるレン氏

しおりを挟む
 
「えっと、レン様。あの。動画内でのレン様の立ち絵を描いて来たんですけど」
 マイノートパソコンを開き、頑張って描いたレン様の絵を見せた。
「ぅわぁ? え、俺、可愛すぎない? 美化し過ぎじゃね? っというか上手いね!? 立ち絵って、あのよく右端に置く自分の絵のことだよね」
「すいません、動かない絵で。いずれ2Dの体が欲しいもんです」
 お金といい伝手が欲しいものだ。
「2Dね! 俺3Dより2Dの方が好きなんだよね! 3Dだとなんかリアル感でちゃうけど、2Dって綺麗な平らなイラストのまま動くだろ、それがイイ、分かる?」
「平っ! 分かります分かります」
「おっけ、いずれ2Dね。それで? 今日はどんなゲームやるの?」
「あ、はい。今日はこれです。”ミルフィオリ~幽霊領域~”です」
「? みるふぃ・・・? 幽霊領域?」
「簡単に言うと、霊媒師の主人公の専属幽霊になって、敵の幽霊を物理で倒すゲームなんです」
「・・・・・・? ちょ、ちょっと待って? ツッコむ所が多すぎて、え? 専属幽霊?」
 眉根を寄せて色々悶々としているレン様のこの反応がいい。
「あぁ、その反応が動画でも欲しいので、配信の準備しましょう」
「ええっ!? 教えてくれないの!? ねぇ? 幽霊を物理で倒すってどういうことだよ!? 気になるやん!? 天下の宝殴フライパン? 最強の武器エクスカリバールのようなもの? が出てくるのか!?」
「今回は幽霊退治なので、リアクション、楽しみにしてます。サクッとヘッドショット決めれば大丈夫なので」
「物理でっ!? 幽霊に銃効くの? ハッ、魔法っ!? 魔法の弓矢で射抜くのか!?」
「まぁ、やってみたら分かります。あ、そろそろ時間なので、準備しましょう。飲み物と休憩用のお菓子・・・」
「あるよ!」
 既にレン様の周囲に配置されていた。
「さすがですね。では、最初に軽く雑談して、その後ゲーム開始ということで」
「おっけー」
「では・・・」
 配信を始めた。

【ON AIR】

「あーあー、聞こえますか?」
 コメント欄を確認する。
「音量、これでいいっぽいですね」
 レン様とのコラボを予め告知しておいたので、待機所にはもの凄い人数のリスナーさんが待っていた。
「ではでは皆さんおはこんにちこんばんみ、黒ずきんです。そしてそして~?」
「皆さんお久しぶりです~! しろくま愛好会副会長のレン・クジョウです!」
 物凄い大量のコメントが高速で流れる。
「うわ、すご。コメントが見れない」
「ほんとですね。ということで、何と! またレン様とコラボ第二弾が決まりまして、今日もホラーゲームを、プレイして頂きたいと思います!」
「ぅん、なんか俺達の背景に既に怖いタイトル画面があるんだけど、音も怖いし、何? ここ学校?」
「はい、今回はこのタイトル通り、”ミルフィオリ~幽霊領域~”をプレイして頂きたいんですが、舞台がですね、学園です」
「っはぁ~ん? 幽霊と言えば? みたいな。なんかお花がいっぱい周りにあるけど」
「これは彼岸花ですね」
「うわ、こわっ。え~・・・やるのか、そうだよな? やりに来たんだし。え? ちょっと、黒さんや! これめっちゃ怖いよって、初心者にはキツくないってコメント多いんだけども!」
「え? 今回第二弾ですし、中級レベルということでご用意させて頂きましたよ」
「・・・皆、今聞いた? 優しい顔してとんな狼だよ! 羊の皮を被った狼さんだよこの人!」
「じゃぁはい、スタートしてください」
「くぅっ!」
 ゲームが始まる。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【完結】巷で噂の国宝級イケメンの辺境伯は冷徹なので、まっっったくモテませんが、この度婚約者ができました。

明太子
BL
オーディスは国宝級イケメンであるにも関わらず、冷徹な性格のせいで婚約破棄されてばかり。 新たな婚約者を探していたところ、パーティーで給仕をしていた貧乏貴族の次男セシルと出会い、一目惚れしてしまう。 しかし、恋愛偏差値がほぼ0のオーディスのアプローチは空回りするわ、前婚約者のフランチェスカの邪魔が入るわとセシルとの距離は縮まったり遠ざかったり…? 冷徹だったはずなのに溺愛まっしぐらのオーディスと元気だけどおっちょこちょいなセシルのドタバタラブコメです。

希少なΩだと隠して生きてきた薬師は、視察に来た冷徹なα騎士団長に一瞬で見抜かれ「お前は俺の番だ」と帝都に連れ去られてしまう

水凪しおん
BL
「君は、今日から俺のものだ」 辺境の村で薬師として静かに暮らす青年カイリ。彼には誰にも言えない秘密があった。それは希少なΩ(オメガ)でありながら、その性を偽りβ(ベータ)として生きていること。 ある日、村を訪れたのは『帝国の氷盾』と畏れられる冷徹な騎士団総長、リアム。彼は最上級のα(アルファ)であり、カイリが必死に隠してきたΩの資質をいとも簡単に見抜いてしまう。 「お前のその特異な力を、帝国のために使え」 強引に帝都へ連れ去られ、リアムの屋敷で“偽りの主従関係”を結ぶことになったカイリ。冷たい命令とは裏腹に、リアムが時折見せる不器用な優しさと孤独を秘めた瞳に、カイリの心は次第に揺らいでいく。 しかし、カイリの持つ特別なフェロモンは帝国の覇権を揺るがす甘美な毒。やがて二人は、宮廷を渦巻く巨大な陰謀に巻き込まれていく――。 運命の番(つがい)に抗う不遇のΩと、愛を知らない最強α騎士。 偽りの関係から始まる、甘く切ない身分差ファンタジー・ラブ!

真空ベータの最強執事は辞職したい~フェロモン無効体質でアルファの王子様たちの精神安定剤になってしまった結果、執着溺愛されています~

水凪しおん
BL
フェロモンの影響を受けない「ベータ」の執事ルシアンは、前世の記憶を持つ転生者。 アルファ至上主義の荒れた王城で、彼はその特異な「無臭」体質ゆえに、フェロモン過多で情緒不安定な三人の王子たちにとって唯一の「精神安定剤」となってしまう。 氷の第一王子、野獣の第二王子、知略の第三王子――最強のアルファ兄弟から、匂いを嗅がれ、抱きつかれ、執着される日々。 「私はただの執事です。平穏に仕事をさせてください」 辞表を出せば即却下、他国へ逃げれば奪還作戦。 これは、無自覚に王子たちを癒やしてしまった最強執事が、国ぐるみで溺愛され、外堀を埋められていくお仕事&逆ハーレムBLファンタジー!

鎖に繋がれた騎士は、敵国で皇帝の愛に囚われる

結衣可
BL
戦場で捕らえられた若き騎士エリアスは、牢に繋がれながらも誇りを折らず、帝国の皇帝オルフェンの瞳を惹きつける。 冷酷と畏怖で人を遠ざけてきた皇帝は、彼を望み、夜ごと逢瀬を重ねていく。 憎しみと抗いのはずが、いつしか芽生える心の揺らぎ。 誇り高き騎士が囚われたのは、冷徹な皇帝の愛。 鎖に繋がれた誇りと、独占欲に満ちた溺愛の行方は――。

転生した新人獣医師オメガは獣人国王に愛される

こたま
BL
北の大地で牧場主の次男として産まれた陽翔。生き物がいる日常が当たり前の環境で育ち動物好きだ。兄が牧場を継ぐため自分は獣医師になろう。学業が実り獣医になったばかりのある日、厩舎に突然光が差し嵐が訪れた。気付くとそこは獣人王国。普段美形人型で獣型に変身出来るライオン獣人王アルファ×異世界転移してオメガになった美人日本人獣医師のハッピーエンドオメガバースです。

竜人息子の溺愛!

神谷レイン
BL
コールソン書店の店主レイ(三十七歳)は、十八歳になったばかりの育て子である超美形の竜人騎士であるルークに結婚を迫られていた。 勿論レイは必死に断るがルークは全然諦めてくれず……。 だが、そんな中で竜国から使者がやってくる。 そしてルークはある事実を知らされ、レイはそれに巻き込まれてしまうのだが……。 超美形竜人息子×自称おじさん

竜の生贄になった僕だけど、甘やかされて幸せすぎっ!【完結】

ぬこまる
BL
竜の獣人はスパダリの超絶イケメン!主人公は女の子と間違うほどの美少年。この物語は勘違いから始まるBLです。2人の視点が交互に読めてハラハラドキドキ!面白いと思います。ぜひご覧くださいませ。感想お待ちしております。

捨てられた生贄オメガ、魔王城で極上の『巣作り』始めます!~不眠症の魔王様、私のクッションで爆睡して溺愛モードに突入~

水凪しおん
BL
「役立たずのオメガ」として冷遇され、血も涙もない魔王への生贄として捨てられたリノ。 死を覚悟して連れてこられた魔王城は、寒くて硬くて、居住性最悪のブラック環境だった!? 「こんなところで寝られるか!」 極限状態で発動したオメガ特有の『巣作り本能』と、神業レベルの裁縫スキルが火を噴く! ゴミ同然の布切れをフカフカのクッションに、冷たい石床を極上のラグマットにリフォーム。 すると、不眠症で常にイライラしていた魔王ザルドリスが、リノの作った「巣」のあまりの快適さに陥落してしまい……? 「……貴様、私を堕落させる気か」 (※いいえ、ただ快適に寝たいだけです) 殺されるどころか、魔王様に気に入られ、気付けば城中がリノの虜に。 捨てられた生贄オメガが、裁縫一つで魔王城を「世界一のマイホーム」に変える、ほのぼの逆転溺愛ファンタジー!

処理中です...