悪魔の王女と、魔獣の側近

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
5 / 91
第1話『アイリの卒業と、ディアの求婚』

(5)

しおりを挟む
魔王の私室では、魔王と王妃が、すでにソファに座って待っていた。
その横には、側近のディアも立っている。

魔王オランは、王子コランを、そのまま20代の大人にした容姿。
王妃アヤメは、王女アイリを、そのまま少しお姉さんにした容姿。

見た目が高校生くらいの子供二人を持つ両親としては若すぎる。
だが、寿命の長い悪魔である魔王は、すでに1万年は生きている。
アヤメは16世紀の日本人だが、禁忌の魔法により17歳の姿から変わらない。

「よぉ、コラン、アイリ。よく来たな。まぁ座れ」

そう言って、魔王は正面のソファに二人を座らせた。
その瞬間、アイリの胸元で光るペンダントが魔王の目に映った。
魔王はニヤリと笑って、ソファの隣に立つディアに視線を送った。

「クク……やるじゃねえか、ディア」

しかしディアは澄ました顔で、それに対しての反応を示さない。
魔王と王妃は、アイリとディアの関係も、コランと真菜の関係も、すでに認めている。

「それで父ちゃん、話って何だよ?」

コランの一言で、魔王は本題へと移る。

「あぁ。オレ様とアヤメは1年間、魔界を不在にする。留守は任せた」

突然の言葉に、アイリもコランも一瞬、呆然とする。

「え!?なんだよ、父ちゃんもお母さんも、どっか行くのか!?」
「そんな、パパもお母さんも、どこ行っちゃうの?」

兄妹揃って、似た反応をする二人であった。
だが魔王は、急に真剣な顔つきになって言い聞かせてくる。

「これは試練だ。1年間、コランが魔王となり、アイリと協力して魔界を治めろ」

魔王は、コランとアイリの高校卒業を機に、将来の予行練習とも言える『試練』を与えるつもりなのだ。
魔界では、同い年が同学年とは限らない。
コランとアイリ、そして真菜は同級生で、一緒に高校を卒業した。
ずっと魔王になる事を目指してきたコランは後先考えずに、やる気満々になる。

「うん、分かったよ父ちゃん!!オレ、立派な魔王になる!!」
「あぁ。1年間は、オレ様との連絡手段は一切ねぇからな。自力で何とかしろよ」
「大丈夫だぜ!なぁ、アイリ、オレたちで頑張ろうぜ!」
「え~~大丈夫かなぁ……」

魔王の無茶ぶりに対して、気弱なアイリは不安な返事をする。
別に、魔王と王妃が魔界から離れる必要はないのでは……とも思う。
すると魔王は、口を閉じたまま静かに待機しているディアに命じる。

「ディア。テメエは、アイリの側近として働け」
「はい、魔王サマ。承知致しました」

従順なディアは同意だけを口にして、魔王に一礼した。
しかし、ディアは本来、魔王の側近。魔王となるコランの側近に任命するのが筋のはず。
それに対しては、コランも不思議に思った。

「え?なら、オレの側近は?」
「心配いらねぇ、適任者を手配してある。明日、城に来るぜ」

どうやら魔王が手配したというコランの側近は、外部の者であるらしい。
その時、魔王の隣に座って、ずっと何かのパンフレットを読んでいた王妃アヤメが口を開いた。

「ふふ、異世界巡り、楽しみだなぁ~ねぇ、オラン?」

アヤメの言葉で、その場の誰もが悟った。
このラブラブ夫婦は、単に二人きりで異世界旅行がしたいだけなのだと……。
寿命の長い悪魔にとっての1年間とは、1ヶ月くらいの感覚なのだ。
しおりを挟む

処理中です...