死神×少女+2【続編】

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
80 / 129
第21話『魂の再会』

(1)

しおりを挟む
魔王は、膝の上で自分を見上げる少女の頬を、両手で包んだ。
本当にアヤメなのか……それを確認するように、その瞳に全てを映した。
その瞳の色、眼差し、微笑み、唇も……全てが『アヤメ』そのものだった。
アヤメは微笑みながら目を閉じた。まるでキスを待っているかのような仕草だ。

……この反応。確かに、アヤメに違いない。

亜矢の中のアヤメの記憶は、確かに封印した。
アヤメの人格が亜矢を支配する事は、ありえない。なら、どうして……?
アヤメは再び目を開けた。

「私はアヤメよ。天王さんが私を再生してくれたの」
「再生……天王がアヤメを?」
「うん。今の私は菖蒲あやめの花から作られているけど…でもアヤメなの。信じて?」

アヤメの本当の魂は今でも亜矢の中にある。
だが、体は仮の姿でも、心は本物のアヤメなのだ。
記憶は複製できても、魂は複製できない。移し替える事もできない。
亜矢の中に存在しているアヤメの『心』を、今の疑似体に移し替えたとも言える。
亜矢を本体として、アヤメの意識や心だけを『仮の体』が投影している。
いつか亜矢の転生体と融合し、本当の魂を宿すまでの仮の姿なのだ。
魔王の目に映るアヤメは、昔と変わらない瞳で必死に想いを訴えかけてくる。

「それでも一緒に居たいの。もう離れたくない…お願い、オラン……」

魔王は、ようやく理解した。
このアヤメは、亜矢とは別の生命体。アヤメの『疑似体』である事を。
だとすれば、天王は『禁忌の儀式』を行ってまで、アヤメを再生させた事になる。
なぜ、そこまで……?
あの気難しい天王の事をいくら考えても、答えなど解らない。
ただ確かに、アヤメが目の前に存在している。それだけが確かな事実だった。

「アヤメ……命令だ」
「うん?」

魔王の『命令』とは、昔から従順なアヤメによく言っていた言い回しだ。
それはアヤメを服従させる言葉ではない。強く言い聞かせる為だけのものだ。

「どんな姿でも構わねえ。二度とオレから離れるな」

魔王は全てを知り認めた上で、今のアヤメを受け止めた。
亜矢がアヤメとは別の心と人格を持って生まれてきた事も……
こういう形でアヤメと再会する事になったのも……
それこそが、全て『魂の輪廻』の儀式の代償なのかもしれない。
だが、亜矢との出会いもアヤメとの再会も、間違いなく運命であり奇跡。
……確かに今、心は満たされている。それでいいと思った。

「………はい」

アヤメは目を潤ませて頷き、精一杯の笑顔で想いを返した。

「もう……ずっと一緒だよ、オラン……愛してる」

遠い昔から愛し続けた少女、妃であるアヤメを魔王は強く抱き返した。
体温、鼓動、吐息…アヤメの存在を全身で感じられる喜びを噛み締めた。

「アヤメ……愛している」

窓から差し込む朝日が壁に2つの影を映し出し……やがて1つに重なる。
アヤメは目を閉じて身を委ね、その想いを口付けと共に受け止めた。
しおりを挟む

処理中です...