死神×少女+2【続編】

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
92 / 129
第26話『禁断の扉(前)』

(2)

しおりを挟む
リビングを見た亜矢は、唖然とした。
煌びやかな金属と宝石で装飾されたアンティーク調のテーブルや椅子の数々。
どう見ても、これは魔界の城から持ち込んできた、メイド・イン・魔界の家具だろう。
よく見ると同じマンションにしては、亜矢の部屋よりも広い。
どういう原理なのか、空間をも広げて優雅な暮らしをしている。
……どれもこれも、魔王が成せる魔法なのだろう。
そのリビングにある豪華なソファに魔王は座っていた。

「よぉ、亜矢。よく来たな。まぁ、座れ」

魔王はソファにもたれかかり、テーブルを挟んだ向かい側のソファに座るように促した。

「その前に、アヤメさんのエプロンの下に服を着させなさいよ」
「あぁ?よく見ろよ、服なら着てんだろ」
「下着は服じゃないわよ」

亜矢が静かな怒りを言葉に込める。
本当は平手打ちをお見舞いしたいのだが、当たらないのは目に見えている。

「仕方ねぇな。アヤメ、着替えてこい」
「はーい」

アヤメは素直に明るい返事を返すと、着替える為に別室へと向かった。
魔王の一言で、アヤメは簡単に動く。思うがままだ。
日々、魔王に調教されているアヤメは、どれだけ従順なのか……。

やがて、普通のTシャツとスカートに着替えたアヤメが戻ってきた。
アヤメは当然、魔王の隣に座る。そして必要以上にピッタリと寄り添う。
さすがは魔王の貫禄。その堂々たる姿は、まさに玉座に座る王と王妃だ。

(あぁ……何を見せられているのかしら、あたしは………)

亜矢は言われた通りに正面のソファに座るも、目の前の光景に目を逸らしたくなってしまった。
まさに『自分自身が魔王とイチャついてる』様子を正面から観覧しているようなものだ。
本来の目的を果たす前に、すでに帰りたくなってしまっている。
すると魔王が、さらに追い討ちをかけてきた。

「なぁんて顏してんだよ?いいぜ、亜矢。一緒に可愛がってやるぜ……来な」

魔王と同じソファの、アヤメとは反対側に座るように促してきたのだ。

(なに……?この人はハーレム気分でも味わう気なの!?)

当然ながら、そんな下心の誘いに乗る気なんて起きない。
だが、なんとアヤメが乗り気になった。

「亜矢さん、オランはキスもすごく上手なんですよ」
「ちょっ……!?アヤメさん、何言って……!!!」

望んでもいない情報を照れながら口にするアヤメに、亜矢は度肝を抜かれた。
前世の頃に何十年間も毎日、魔王とキスを交わしたアヤメが言うと信憑性がある。
というか、生々しい。恐ろしい程にリアルである。
……今でも毎日、キスしているのは間違いない。
……人の事は言えないが。

(って、なんで、アヤメさんもグルになって誘ってんの!?)

というか、妻の目の前で別の女も誘う夫も、夫の目の前で別の女を許す妻もどうなのか……?
いや、亜矢とアヤメは同一人物と考えれば浮気でもないし、これが当然なのか?
魔王はアヤメを妻としながらも、亜矢を手に入れたいという野望は今でも変わっていない。
アヤメは魔王を夫としながらも、亜矢を『自分自身』だと認識しているので不思議に思わない。
アヤメの魂は、亜矢の中にあるからだ。

………この状況、やはり何かが、おかしい。

「亜矢も、オレ様とのキスが忘れられねえから来たんだろ?」
「……あ、あれはキスじゃないし!今日の目的も違うからっ…!」

確かに、前世の記憶の『覚醒』と『封印』の儀式の時、魔王と口付けを交わした。
だが、あれは『儀式』だ。キスと言うならば、その2回だけだ。

「じゃあ、なんだ?オレ様よりも、あの死神のキスが『うまい』ってのか?」
「えっ……!?」

亜矢は言葉を詰まらせた。
キスが、うまい…?
それは『上手い』、それとも『美味い』なのか??
魔王との2回のキスで、上手いも下手も、美味いも不味いも、判別なんて出来ない。
……というか、どちらも味わっている場合ではなかったし……。
それ以前に、グリアとは1年以上『口移し』という名のキスを交わしているが、味わった事などない。

……なんて、真剣にキスについて考えている場合でもなかった。
しおりを挟む

処理中です...