死神×少女+2【続編】

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
93 / 129
第27話『禁断の扉(後)』

(1)

しおりを挟む
「そんな事じゃなくて!今日は魔王に報告があって……」

亜矢が気を取り直して言いかけた瞬間、自身に起きた異変に気付いた。
ソファに座った姿勢のまま、少しも身動きが出来ないのだ。
足を動かす事も、姿勢を崩す事も。まるで金縛りのように。

(これは、まさか……!?)

目の前の魔王を見ると、ニヤリと笑みを浮かべている。

「オレ様にしてみれば、死神のキスなんざ、ガキの遊びだ」

そう言いながら魔王は腰を上げると、亜矢の座るソファの方へと歩み寄った。
目で追うのが精一杯な亜矢の隣に、魔王は堂々と腰掛けた。

「な、なんか体が動かないんだけど……魔法?」
「クク……さぁな?」

亜矢は目の前で笑う悪魔を睨みつける事しかできない。
魔王は亜矢の強気の視線をも楽しみながら、魅惑の赤い瞳で眼前に迫る。
亜矢の白い頬に、そっと褐色の片手を添えた。

「オレ様なら三度めのキスで、亜矢を虜にしてやる」

これは完全に口説き文句だった。本気で亜矢を落としにかかっている。
亜矢と死神の毎日の『口移し』を、魔王が見逃すはずもない。
それを知りながら、死神を相手にしていないのだ。
その余裕。魔力。魅力。……逃げられる気がしない。

……よく考えてみれば、前世では完璧にアヤメを落とした魔王だ。
生まれ変わりの亜矢を落とす事など簡単なのかもしれない。
魔王に惹かれるのは自然であり必然であり、不可抗力なのだ。
言ってしまえば、自然の摂理。
……そう思うしかないほどに、亜矢は追い込まれていた。

(で……でも、おかしいでしょ、アヤメさんの目の前で……これって完全に浮気現場よ!?)

ふと、向かい側のソファに座るアヤメに目を向けると、アヤメは涼しい顔をしている。
亜矢と目が合うと、ニッコリと笑いかけてきた。

「亜矢さん、オランは上手だから大丈夫です」
「はぁっ!?な、何がっ…!?」
「あまり動かない方が…オランの牙は立派なんですよ」

誰も、悪魔とのキスの注意点なんて尋ねていない。
アヤメの発言は、もはや亜矢にとっては言葉攻めでしかない。
……夫婦で攻めてくる異常事態だ。

「亜矢……認めな。その証拠に、魔法はとっくに解いてるぜ」
「……え?」
「嫌だったら逃げな?欲しいなら…身を委ねろ」

こうやって常に選択権を与えてくるのが、魔王の巧みでずるい所だ。

(だ、だめ……)

流されていく意識の中で、亜矢は必死に自分を保った。

「どうだ、キスして欲しいんだろ?素直に言えよ」

(このまま、では……)

心臓が高鳴る。全身が熱を帯びる。
だが、強引で不毛な魔王の愛情を完全には拒めず、嫌だとも感じない。
でも、それはアヤメの魂から呼び起こされている感情だと、そう思いたい。

「欲しいって言ってみな?そうしたら与えてやるぜ?」

(あたしも魔王に……調教されてしまう!?)

心も体も抗えず、自分を見失いかけた、その時。
亜矢の頬に添えらていた魔王の手が、スッと離れた。
同時に亜矢は、一瞬で魔法が解けたように自分を取り戻した。
目の前の魔王に焦点を合わせると、意地悪そうに笑っていた。

「ククッ……冗談だぜ」

亜矢は目を丸くして、そのまま放心した。
ぼんやりと向かい側のソファを見ると、アヤメがクスクス笑っている。
……本当に、二人の冗談だったのだろうか?
いや、あの目は本気だった…と亜矢は疑いながらも安堵した。
しおりを挟む

処理中です...