死神×少女+2【続編】

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
112 / 129
第36話『避けられない代償(中)』

(2)

しおりを挟む
ここまでくると、リョウはため息しか出ない。
自身のショックだけでなく、何だかモヤモヤした落胆を感じるのは何故か。
そう、それは……グリアの事を考えたからだ。
もし亜矢の相手がグリアであれば、素直に納得できたかもしれない。

「おめでとう、亜矢ちゃん」
「え?なんであたしに言うの?アヤメさんに言ってあげて」
「えっ……アヤメさん?」
「アヤメさんに二人目の子供ができるなんて、本当に驚きよね」
「あっ…うん、そうだよね、アヤメさん…だよね!ボクも驚いたよ!!」

リョウは慌てて話を合わせるが、ようやく気付いた。
懐妊したのは亜矢ではなくアヤメだという、当然の真実に。
そうなると今までの話、全てに納得がいく。
これはまた、真実を知らずに勘違いをしたグリアだけが苦悩しているパターンだと。

「でも不思議よね。今のアヤメさんって人間じゃないのに、子供ができるなんて……」
「うん、それはボクも不思議に思うけど」

言ってしまえば、魔王も人間ではないが……。
生命の神秘とは、人智を超えた領域なのかもしれない。
そう考えた時、亜矢は人智を超えた『神』の存在を思い出した。

「もしかしたら、天真さんなら分かるのかも?」
「あ、そうだよね。アヤメさんを再生させた天王様なら…」

バタンッ!!

突然、居間の奥の部屋から物音が聞こえた。
亜矢は驚いてリョウの顏を見るが、リョウは動じていない。

「リョウくん、奥の部屋に誰かいるの…?」
「あ、もしかして……行こう、亜矢ちゃん」

亜矢はリョウの後ろに続いて、物音のした部屋へと向かう。
その部屋は寝室だ。
部屋のドアを開けると、二人の視界に映った光景は……
扉の開いたクローゼットの中から、室内へと降り立った人物の姿。

「私に何か用かな?」

それは、クローゼットの中から光臨した、天界の王。
天王ラフェル。
人間界での通称は『天真』である。
しおりを挟む

処理中です...