死神×少女+2【続編】

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
113 / 129
第37話『避けられない代償(後)』

(1)

しおりを挟む
まさに神出鬼没。クローゼットの中から現れたのは、天界の王。
今日も紳士なスーツ姿で、アクアブルーの長い髪も表情も涼しげだ。
リョウは見慣れているので動じないが、亜矢は……

「天真さん!?なんで、クローゼットの中から!?」

相変わらずの無表情で、天王は答える。

「あぁ、私の話をしているのが聞こえたからね」

天界の王なのに、地獄耳らしい。
まぁ、あの魔王も、亜矢の部屋のクローゼットに魔界を繋げるくらいだ。
人外は、人間界のクローゼットを異世界への扉として利用するのが当然のようだ。
それにしても天王はこのマンションの大家とはいえ、いつも聞き耳を立てているのだろうか?
ラブラブな魔王とアヤメの住む部屋の声も筒抜けなのだろうか?
……色々と想像してしまう。

そして、リビングのテーブルには亜矢とリョウが並んで座り、向かい側には天王が座る。
女子会の雰囲気が、一気に三者面談のような重い空気になってしまった……。
天王が、大好物のシュークリームを一口、食べてから話を始める。

「それで?私に何か聞きたいのだろう?」

亜矢が、思い切って全てを天王に話した。
まずは、アヤメが懐妊したこと。
それを聞いた天王は、珍しく目を見開いてシュークリームを食べる手を止めた。

「アヤメ妃が……懐妊?それは本当か?」

その天王の反応を見て、亜矢は隣のリョウに小声で耳打ちした。

「ちょっと……天真さんが驚いてるけど!?」
「うん……天王様が驚くなんて珍しいよね……」

すると天王が、その疑問に答えるように語り出した。

「アヤメ妃は、限りなく人間に近い生体として再生させたが、懐妊までするとは……」
「天真さんでも予想外だったって事ですか!?」
「あぁ……すごいな、魔王……」

なんと、天王が魔王に感心している。これも珍しい。
前例のない、未知の生命体である『擬似体』のアヤメですら懐妊させたのだ。
おそらく魔王は特別な事はしていない。アヤメとラブラブなだけだ。
これはもう理屈ではない。魔王の、愛という名の執念の賜物だ。
生命の神秘は、神ですらも未知の領域。

「あの…それで、アヤメさんの『つわり』の症状が、あたしにも出てるみたいで…」

恥ずかしいなんて言っていられない。亜矢は全ての疑問を天王に打ち明けた。
無性にキスがしたくなる、『キスつわり』の事だ。

「それは、おそらく儀式の『代償』だろう」
「え……代償、ですか?」
「禁忌の儀式を使ってアヤメ妃を再生させたからだ。儀式には代償を伴う」

……え?ちょっと待って……?
儀式を行ったのは天王なのに、なぜ代償を受けるのが亜矢なのだろうか?
しおりを挟む

処理中です...