死神×少女+2【続編】

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
114 / 129
第37話『避けられない代償(後)』

(2)

しおりを挟む
そういえば天王は、リョウにも『禁忌の儀式』である呪縛を使ったが、自身が代償を受けた様子はなかった。
苦しんでいたのは、リョウばかりで……。おそらく代償を受けたのもリョウなのだ。
同じく『禁忌の儀式』を行ったグリアも魔王も、自身が代償を受けたというのに。
……神とはいえ、なんかズルい。反則ではないだろうか。
リョウが、亜矢の複雑な心境を察するが、何も言えずに苦笑いしている。

「あの……なんか、あたし、納得できないんですけど」
「春野さんとアヤメ妃は同一の魂を共有し、シンクロしている。これは避けられない代償だ」

この二人も、なんだか会話が噛み合っていない。
つまり、アヤメの『つわり』が治まるまで、亜矢にも同様の症状が起こるのだ。
神である天王を前に、怒りを爆発させる訳にもいかない。

要は、アヤメが落ち着く時期まで我慢すれば良いのだ。我慢すれば……
我慢なんて、慣れているはず。

自分よりも他人を優先する亜矢は、そう自分に言い聞かせて納得するしかなかった。




その、次の日。
亜矢がモヤモヤとした1日を過ごしていた、その日。
アヤメが突然、マンションの亜矢の部屋を訪ねてきた。
玄関先で、アヤメは亜矢と向かい合い、こう告げた。

「私、しばらく魔界に帰ります」

「…………え?」

突然の事に、亜矢は思考が追いつかない。
アヤメの言葉は、まるで「実家に帰らせて頂きます」みたいなノリだ。
まさか、魔王とケンカでもしたのだろうか?別居?離婚の危機!?
アヤメが出産を控えた、こんな大事な時に……。


それと同時刻、グリアもある決意を胸に、このマンションから出発しようとしていた。
亜矢の懐妊の件についての真実を知る間もないままで……。


亜矢に、2つの『別れ』が迫っていた。
しおりを挟む

処理中です...