上 下
19 / 114

第17話:冒険業

しおりを挟む
☆間宮零人sides☆


俺たちが『マミヤ邸』に住み始めて数日が過ぎた
最初は高級スイートホテルのような部屋の数々に圧倒されたもんだが、人間やはり時が経てば慣れるものだ

宿屋の時とは違い、1人に1部屋が割り当てられるようになった為、それだけでもかなり快適だ

ルカの奴は相変わらず俺と同じ部屋だけど

元の世界で住んでたワンルームより広々とした自分だけの城、ふかふかのベッド、文句の付けようがない生活なのだが、ちょっとした悩みがある

ガルドの村で暮らし始めてから生活魔法の1つ、『洗浄ウォッシュ』をフレイにお願いして俺の身体を洗ってもらっていた

しかし、その俺の『洗浄ウォッシュ』をナディアさんが代わりにやると言い始め、毎回夜になるとどっちがやるかでケンカになる

俺としては正直どっちでもいいし、なんならこの邸宅にはお湯を生成可能な魔道具アーティファクト付きの浴室があるので、そこでシャワーを浴びても良いんだけど…

そして現在、今夜もバチバチに2人が火花を散らしていた


「だから何回言わせるのよ!
レイトは今まで私が『洗浄ウォッシュ』してきたんだから、あんたはしなくていいの!」

「こちらもいい加減言い飽きたぞ!
マミヤ殿が生活魔法を使えないのならば、その人を世話をするのが『給仕』の仕事、つまり私の出番だろう!」


口喧嘩で終われば良いのだが、バリバリ武闘派のこの2人はそうはならない

あー、また始まるな…


「なによ、やる気なの?」

「無論だ!今回は決着をつけてくれる!」

「上等よ!叩きのめしてあげるわ!」


プンスカして2人は俺の部屋から出ていった
行き先は邸宅の地下に存在する訓練所だ
ここ数日の夜、そこで2人は力比べをしている

俺もガルドでやった組み手をして勝負しているみたいだ
武器と魔力マナを使用せず、あくまで己の肉体のみで闘う訓練法で、この訓練のおかげで俺はガルド流護身術を習得できた

さすがに組み手では俺はフレイに適わなかったが、ナディアさんは別格だった

……普通にめちゃ強い

あのガルドのマッチョ共をちぎっては投げていたフィジカルゴリラのフレイと互角に闘えるのだ

そのせいか中々決着がつかず、俺がため息をついているとセリーヌが遊びに来て、事情を話すとこっそり洗ってくれる

連日そんな感じだ


「はい、レイト君、終わったニャ」

「サンキュ。
ゴメンな、ここんとこお前に毎日してもらっちゃって…」

「気にしなくても良いニャ。
あたし『洗浄ウォッシュ』は上手じゃないからむしろこっちがゴメンなのニャ」

魔力マナがあれば私にも手伝えたかもしれないのだがな…
あいにく私は転移テレポートしかできん。
歯がゆい思いだ」


ルカもルカで生活魔法関連では俺と同じく何も出来ないので、申し訳なく思っているようだ

運送の仕事なら俺たちが輝けるんだけどね!


「ねぇねぇ、レイト君!
またしてほしいニャ!」

「いいぞ。じゃあこっちに来な」

「ガッテン、ニャ!」


ピカッとセリーヌの身体が光に包まれると、銀色の毛並みが輝く『妖精猫ケット・シー』に変身した

そしてピョンっとソファーに座っている俺の膝に乗ってくる


「ルカ、ブラシ取ってくれるか?」

「了解だ」


転移でブラシを受け取り、セリーヌの毛づくろい…もといブラッシングを開始する
こないだ1人で毛づくろいしてるのを見かけ、少し手伝うつもりだけだったのだが、人の手でやってもらう便利さをすっかり覚えてしまった


「どうだ、セリーヌ?」

「ニャフ…すごく良いのニャー…
蕩けるニャア…」


セリーヌは完全にリラックスしてトリップモードだ
ったくこの贅沢猫め
ルカがそんな様子をじっと見ていた


「君は毎回気持ち良さそうにしているが、そんなに良いものなのか?」

「すっごく気持ち良いニャ!
ルカちゃんもレイト君にしてもらえば絶対分かるニャ!」

「…私は『宝石スフィア』だ。
体毛があるように見えるのか?」


ルカはちょっとムッとして言った
もしかして毛づくろいが少し羨ましいのかな?

…よし


「ルカ、お前にもやってやろうか?」

「だから私には毛など…」

「まぁ任せとけって。
セリーヌちょっと中断するな」


セリーヌを隣によけ、俺のリュックからある物を取り出した


「それは布か?何をするのだ?」

「これはスマホとかメガネとかを拭いたりする特殊な布なんだ。
ほら、ルカ、ここに乗っかれよ」

「う、うむ」


恐る恐るルカは俺の手に乗った
布を折りたたみ、ルカの身体をやさしく拭きあげると、予想通りの反応が返ってきた


「こ、これは…!なかなかの感触だ!
滑らかな肌触りで、それでいて汚れが落ちていくのが分かる…気持ち良い…」


良かった、どうやらルカもセリーヌと同じ感覚を味わえているみたいだな
…なんかちょっと可愛くなってきたな


「お加減はいかがです?お客さん」

「うむ、あっ…もう少し上を頼む…」

「かしこまりー」


そんな調子で数分間拭いてあげたら、ルカの身体はいつもより綺麗に蒼く輝いた


「はぁ…モービル、君は毎回こんな極楽を零人にしてもらっていたのか」

「ニャハハ!あたしが嵌るのも分かるニャ?」

「ああ、これほどの威力とはな….」

「気に入ったなら、またやってあげるよ」


その後はセリーヌのブラッシングを再開して、終わったあとはゲームして眠くなるまで遊んでいた

そして就寝前、俺はいつも枕元に寝ているルカとおしゃべりをする


「俺たちが待っている、モネ・ラミレスだっけ?
その人まだ帰ってこないのかな」

「そうだな。
一応帰還した際は冒険者ギルドに連絡するよう伝えておいた。
そう焦ることもあるまい」

「けどさー、どうも音沙汰がないと不安で…
ガルドかエステリに寄ってくれてるなら迎えに行けるんだけどな」

「こちらへは乗り合わせの馬車運行で向かっているらしい。
道中の村や町に停留所があるとも言っていた。
いつも通り、クエストをこなして他の候補者を探しつつ、気長に待とう」

「…だな。明日も早いし、寝るか。
おやすみルカ」

「ああ、おやすみ」


☆☆☆


「それではナディアさん、行ってきます」

「行ってらっしゃい。気を付けるのだぞ」


朝ごはんを食べたあと、俺とルカ、フレイ、セリーヌは準備をして、4区にあるギルドへ出勤する
ナディアさんは『マミヤ邸』で給仕の仕事だ


「あの赤毛…諸々と気に食わない所はあるが、料理の腕だけは認めざるを得ないな」

「そうね。
あれに胃袋を掴まされない人なんていないと思うわ」

「今日の朝ごはんも美味しかったニャ~」


ルカとフレイはナディアさんとあまり相性が良くないみたいだが、ご飯の時だけはめっちゃ素直になる

現金なヤツらめ


「それで今日は何のクエストを受注するのだ?」

「提示版を見てからだけど…
とりあえず何か狩りたいわね」

「なんでお前はいつも戦闘しないと気が済まないんだ…」


たまには薬草採取とかアイテム配送でも良いじゃないか
転移《テレポート》使えばいくらでもこなせるんだし


「紅の魔王との闘いに備えて我々の戦闘力を強化するのは賛成だが、ここ数日戦い過ぎなのではないか?」

「良いじゃない、別に。
私はただ…負けたくないだけよ」


最近、俺たちは主に魔物の討伐のクエストを受注している
フレイの戦闘力は実際には大したもんだと思うけど、彼女は不満なのだろうか?

もしかしたら、ナディアさんの究極魔法を使ったあの闘いに当てられたのかもしれない


「あたしも洞窟とかダンジョンに潜れるなら戦っても良いけど、広い所は苦手ニャ…」

「もうセリーヌまで…分かったわよ。
今日はみんなに任せるわ」


セリーヌの言葉でようやく折れてくれた!
よし、今回は俺が見繕ってくるか


☆☆☆


王様との謁見以降、俺たちは冒険ギルド内で少し有名になり、色々な冒険者から声を掛けられることが多くなった


「よぉ、黒毛の。
今日も女2人侍らせて仲良く出勤かァ?
調子はどうだ?」

「おはよう、リック。
このところ毎日騒がしくてあまり休めてないよ」

「女3人だ。修正しろランボルト」

「わりィわりィ。
蒼の姉さんも居たんだったな」

「おはようございます、皆さん。
今回も魔物狩りのクエストを受注するのですか?」

「おはよう、シルヴィア。
いいえ、今日はレイトに任せるつもりよ。
皆からお小言貰っちゃったからね」

「ニャ。できれば『トレジャー』を探すクエストが良いニャ~」


このあいだ初めて他のパーティーと合同でクエストに挑み、それがきっかけでこの2人と仲良くなった

人の名前を必ずあだ名で呼ぶ『蜥蜴人リザード族』の男、『リック・ランボルト』

メガネを掛けた知的な人族の女性、
『シルヴィア・ゴードン』

新人ルーキー』の頃からコンビを組んでいて、現在の2人のランクは『準・冒険者ライト』だ


「なんだ、今日は戦わねェのか?
蒼の力を使った闘い、なかなかおもしろいから、楽しみにしてたんだがな」

「そんな連日戦ってたら身体がもたねぇって。
それにセリーヌの『盗人シーフ』の特技をあまり活かせないクエストばっかりだったしな」

「そうニャ!
あたしも頑張って活躍しないとレイト君達に置いていかれたままなのニャ!」


俺とフレイは先のクエストを達成した功績で、なんといきなり『準・冒険者ライト』に昇級ランクアップしてしまった

ギルドによる評価は厳しく、なかなか昇級ランクアップできずに、何年も同じランクで過ごす冒険者はザラにいるのだとか

俺たちがクエストを達成できたのは、元々セリーヌが仕事を斡旋してくれたおかげでもあるので、彼女も昇級ランクアップさせるようギルド受付嬢に掛け合ってみたが、そういう評価基準ではないらしい

詳しい評価基準は教えられないらしく、昇級ランクアップをしたければとにかく実績を作ることが大切…と一蹴され、それ以上の質疑には応じてくれなかった

その理屈だと、俺とフレイはたった1個の実績で昇級ランクアップした事になるわけだが…
数をこなせば良いということではないのかな?


「ま、今日はらねェってんなら、オレらは別のクエストを受けることにするぜ。
せいぜい頑張るこった」

「リック。
貴方も些か落ち着くべきかと思います。
冒険者は闘いだけが全てではありません。
『探求』と『発見』も立派な冒険業です」


クイッとシルヴィアは眼鏡のフレームを指で上げた
『探求』と『発見』か…
ルカとセリーヌで盗賊のアジトに忍び込んだ時は、まさにそんな感じだったな

けっこう良い事言うじゃん


「そんなもんオレのスタイルじゃねェよ。
やっぱ冒険つったら、強え魔物を狩ってナンボだろ?」

「それは二流の冒険者の考え方です。
私たちは何のクエストがきっかけで昇級ランクアップしましたか?」

「うっ…『リニオン遺跡の最奥にある古代魔道具アーティファクトの回収と納品』だろ…覚えてらァ、そんくらい」

「結構。
私の言いたいことは分かりましたね?」


おお、遺跡か!
ってことはダンジョンに潜ったってことかな?
何気にまだ洞窟しか入ったことないから、そういうクエストもちょっと気になるな


「まぁとりあえず、提示版の所で見てくるよ。
みんなちょっと待ってて」

「待て零人。
君はまだ文字の読み方を完全には理解していないだろう?
私もついて行こう」

「…ちょ、ちょっとは読めるよ」


☆☆☆


朝のギルドで最も賑わう場所の1つ、提示版の前で冒険者たちはその日の仕事を探す
提示版に貼られている数々の依頼書には、依頼内容と依頼主、報酬と推奨ランクが記載されている

だいぶこの世界の言語を勉強してきたのでそろそろ依頼書くらい読めると思ったけど、甘かった…
まだ所々しか読み取れない…

ルカに来てもらってよかった

資産と我が家を得た今、俺たちは金を稼ぐクエストはあまり必要ではなくなり、いかに生きて帰れるクエストを選ぶかの方が重要になった

特に『新人ルーキー』の頃はなおさら死亡率が高いと聞いたので、クエストの内容とパーティー人選は慎重に行わなければならない


「ふむ、本日もなかなかに混雑しているな。
どうだ、何か良いクエストは見つけたか?」

「んー、ドラゴンと関係ありそうなのは当然はじくとして、今日あるのはほとんど郊外に出るクエストばっかりだな」

「あんまりドラゴンを毛嫌いしていると、逆に関わりやすくなるような気もするがな。
そういえばランボルトの奴は平気なのか?
彼も竜の血を引いている種族なのだろう?」


そう、リックは『竜の国ドライグ』出身の亜人なのだ
最初に出会った時は、まんまドラゴンが服着て歩いているのを見てひっくり返りそうになった

そんな俺が平気なのかというと、


「平気なわけねぇだろ!
あいつと会話するたびにションベン漏らしそうになるわ」

「はぁ…いつかそのトラウマを克服できれば良いのだが…」

「それは多分ムリだ」


だってドラゴン怖いんだもん
今なら地球のトカゲとかヤモリでも気絶する自信がある
この世界に来てから爬虫類が苦手になってしまったぜ

…ん?この依頼は…
1つの依頼に目をつけ、ルカに解読を頼む


「このクエストならセリーヌも活躍できるし、フレイとリックの野郎も納得するんじゃない?」

「どれ……なるほどな、良いではないか」


依頼書を提示版から剥がして、ギルド受付嬢のいるカウンターの列へ並んだ


☆☆☆


-廃屋敷にある落とし物の捜索-

先日、私はレガリアから南に抜けた先にある有名なお化け屋敷、『旧カルク邸宅』に仲間たちと一緒に肝試しをしていました。

その屋敷には誰も居ないはずだったのですが、突然物音が聴こえてきてビックリして逃げた際、母から貰った大切なネックレスを落としてきてしまいました…

後日、ネックレスを取りに戻ったら屋敷の周りにアンデッドの魔物がたくさん徘徊していて、近づくことが出来なくなりました。
どうか、冒険者の方々にご助力をいただければ…

(推奨ランク:準・冒険者ライト4人以上)


☆☆☆


俺は受注したクエストの依頼書をみんなへ見せた
するとまずセリーヌが目を輝かせた


「廃屋敷!
ニャフフ、ようやくあたしの『盗人シーフ』の技術が火を吹くニャ!
レイト君、良いクエストニャ!」

「ほっほう、魔物が居るのか!
それならオレにも1枚噛ませろや」

「なるほど、我々の得意分野を全員活かせる内容のクエストですね。
合理的かつ理想的、素晴らしい選択ですレイトさん」


良かった、みんな良い反応だ
これならフレイのやつも…あれ?
なんか少し震えてる?
心なしか顔が青くなってるような…


「フレイ?どうした?
お前はこの依頼気に食わなかったか?」

「へっ!?べっ別にそんなことないわよ!
やってやろうじゃない!」

「そ、そうか?
でもお前かなり顔色悪くねぇ?」


それどころか膝もガタガタ震え出した
こいつはあれか…?


「シュバルツァー、もしや君はアンデッドが苦手なのか?」

「うぇっ!?そ、そんなわけないでしょ!
私がアンデッド如きにビビるなんて有り得ないわ!」


ルカも俺と同じ予想だったようだ
んでもって、その予想は的中した


「な、なぁ、別に無理して参加することないぞ?
なんなら今日はお前は先に家に帰って休んで、代わりにナディアさんに来てもらうとか…」

「…あんた、それってまさか私があの女より使えないってこと?
ふざけないで!
こうなったら意地でもついて行くわ!!」


青い顔から一転、今度は真っ赤になってキレた

失敗した

あくまでフレイを心配して提案したつもりだったが、ナディアさんの名前を出したのが逆効果だったようだ

こんなんで大丈夫かな…


「レイト君、今回の依頼はあくまで屋敷でネックレスを見つけることだけニャ。
できるだけ素早く見つけて、転移で脱出すればきっと大丈夫ニャ」

「そうだな、もし万が一危険な状況に陥ったとしても、私か零人がシュバルツァーを『マミヤ邸』へ転移させれば良いだろう」


コソッと彼女らは耳打ちをしてきた
フレイのフォローをしてくれるようだ
こういう時心強いよな仲間って


「分かったよ。
それじゃあ暗くなる前に帰れるようにがんばろうぜ」


そうして俺、ルカ、フレイ、セリーヌ、リック、シルヴィアの5人(+宝石1個)パーティーは、お化け屋敷潜入ミッションを開始した

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,386pt お気に入り:49

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,219pt お気に入り:2,428

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:884

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:188

【R18】【続編】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,997pt お気に入り:292

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:33

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,660pt お気に入り:23,936

処理中です...