上 下
212 / 425
第拾参話-過去

過去-1

しおりを挟む
 師走の警視庁は年末年始の警戒準備の為、忙しそうであった。
 だが、そんな忙しがしさとは皆無の部署があった。
 その部署は警視庁捜査一課の特別チーム命捜班である。
 この1年、命捜班は多くの事件を解決した?
 全ては、名探偵の熱海 長四郎あたみ ちょうしろう、事件を引き寄せる女子高生・羅猛 燐らもう りんのおかげで事件を解決に導けたのだが。
「あー退屈やなぁ~」
 一川 雅人ひとつかわ まさひと警部は、自身が座る回転椅子をクルクルと回しながら呟いた。
「そうですね」絢 小町あや こまち巡査長もまた退屈そうにしながら相槌を打つ。
「来年の年始はゆっくりと過ごせると良いなぁ~」
「それ、どういう意味ですか?」絢巡査長は一川警部に説明を求める。
「絢ちゃんは知らんかったね。長さんと関わってからの3年は事件に追われてゆっくりと過ごせんかったとよ」
「へぇ~って事は、下手したら来年の年始は事件が起きるかもってことですか?」
「そ」
「それは嫌ですね」
「そうなの。もし、事件が起こるようなことがあればウチのオニが怒りそうで。怒りそうで」
 一川警部のオニと言うのは、妻の一川 玲ひとつかわ れいのことである。
「ああ、奥さんって確か刑事だったんですよね?」
「誰から聞いたと?」
「ラモちゃんです」
「はいたぁ~そこまで漏れとるとか~」
「はい」
 一川警部が何故、ここまで狼狽えるのか。絢巡査長は知りたくなり次の質問をした。
「一川さん。奥さんとはどのようにして知り合われたんですか?」
「え?」部下からまさかの質問に驚きを隠せない一川警部。
「暇だから教えてくださいよ。教えてくれないなら、私が奥さんから直接聞きます」
 それは不味いといった顔で、渋々一川警部は口を開いた。
「オニと出会ったのは、長さんと出会った時でもあった・・・・・・」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世は拾われた猫だったので。転生したら人間を拾っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

パンツの裏側

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

異世界だろうがソロキャンだろう!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:59

処理中です...