上 下
71 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

再会①

しおりを挟む
「召喚が使えるとは大したものだが、そんな間抜けな獣を喚びだして、どうするつもりだ?」

 召喚魔法を使ったけれど、喚びだしたのは小さなサーチート。
 サーチートを以前に見てはいるものの、間抜けな姿しか見ていないジュニアスはそう言ったが、サーチートに刺された事がある兵士たちは、

「ジュニアス様、あの魔物は危険です!」

 と騒ぎ立てていた。
 その兵士たちの声が聞こえたのだろう、サーチートは私の腕から飛び降りると、体の針を逆立て、兵士たちにドヤ顔で笑いかける。
 私は顔を引きつらせた。
 どうしてこの子は、こんなにもお調子者なんだろう。
 まぁ、そのあたりも含めて可愛らしくはあるんだけどね。

「オリエちゃんをいじめると、ぼくがチクチクアタックをお見舞いするぞ!」

 ドヤ顔でサーチートがそう言うと、

「ははっ、それは、勘弁してもらいたいものだな」

 笑いながらジュニアスが、指先をサーチートの小さな体へと向けた。
 ジュニアスが小さく何かを唱えると、彼の指先が起こした風が、サーチートへと向かう。
 サーチートの小さな体はその風を受けると、コロコロと地面を転がり、私は転がったサーチートを慌てて回収した。
 サーチート、今はチクチクアタック、止めておいたほうがいいよ。

「さて、オリエ。もう一度言おうか。張り切って召喚したその生き物は、少し風が吹けば地を転がってしまうようだが、それでどうするつもりなのだ?」

 確かに、どうしようか。
 私が言葉に詰まっていると、代わりに答えたのは、サーチートだった。

「大丈夫だよ! ぼくとオリエちゃんが一緒に居れば、何だってできるんだ!」

 サーチートはその体のどこから出したのかはわからないけれど、棒のようなものを握っていて、私を見つめ、言う。

「オリエちゃん、これに火をつけて!」

「え? わ、わかった!」

 言われるままに、サーチートが持つその棒へと、小さくファイアと唱えて火を点けると、棒の先に灯った炎が一度大きく燃え上がり、気が付くとそばに誰かが居た。

「サーチートくん、 偉かったですね。ちゃんと役目を果たしましたね」

 と言った男の人の声を、私は知っていた。

「先生!」

 と言って、私の腕から飛び出したサーチートが、その人へと飛びついた。

「待たせてしまったね、オリエ」

 ぽん、と私の肩に手を置いた人の声も、私は知っている。

「迎えに来たよ、オリエ。やっと君に会えた」

 ユーリはそう言うと、綺麗な金色の瞳を細めて、優しく笑った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:8,522

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:884

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:188

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:49

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:852

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:1,145

処理中です...