上 下
98 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

テレパシー②

しおりを挟む

「サーチート、何かあった?」

『ううん、こっちは大丈夫だよー。アルバトス先生も少しずつ元気になってるし」

 それは良かったなぁ。
 サーチートによると、アルバトスさんは食事もしっかり摂っているらしい。
 ゆっくり休んで、元気になってほしいな。

『でもね、オリエちゃんは戻って来ないし、連絡もないから、心配だなーって思って。アルバトス先生も、口にはしていないけど、ユーリちゃんの事を心配していると思うんだ。オリエちゃん、何かあった? 大丈夫? ぼく、そっちに行った方がいい?』

 そう言えば、こっちに来てから連絡をしていなかった事を思い出す。

「大丈夫だよ、心配かけてごめんね。ユリ……ユーリの体調がね、まだあんまり良くないの。お熱があるから、私はもう少しこっちに居るね。明日には、私は一度そっちに戻るよ。アルバトスさんに、そう言っておいてくれるかな」

 私がそう言うと、わかったとサーチートは答えてくれた。

『あのね、アルバトス先生から、オリエちゃんに伝えてって言われてる事があるんだ。オリエちゃんがこっちに戻ったら、鍵を作りたいから、協力してほしいんだって』

「え? わ、わかった……でも……」

 でも、鍵って何だ? 何の鍵?

『この結界……箱庭の出入りが自由にになる鍵だよ』

「え? そんな事できるの?」

『そうみたいだよ~。ぼくもまだ、詳しい事は教えてもらっていないんだけどね。オリエちゃんが戻った時に、詳しい説明をするって言っていたよ』

 でも、箱庭の結界の外には、オブルリヒトの兵士たちが居るんじゃないかな?
 危なくないのだろうかという疑問が残るけど、アルバトスさんにはいろいろと考えがあるんだろう。

「わかった。じゃあ、戻ったらお手伝いするって、アルバトスさんに伝えてくれるかな?」

『うん、わかったー。じゃあぼくは、引き続き先生にいろいろと聞いて、オリエちゃんのために勉強しておくねー』

 サーチートはそう言うと、テレパシーを終えた。
 テレパシーか、本当に便利な呪文だなぁ。
 それにしても、いろいろとやらなければならない事があるみたいだ。
 できるだけの事はしたいし、頑張ろう。
 きっとアルバトスさんも心配してるだろうし、ユリウスの体調、明日には良くなっていればいいんだけど。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:8,522

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:884

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:187

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:851

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:1,145

処理中です...