上 下
105 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

アルバトスさんの話②

しおりを挟む
「そんなある日、シルヴィーク村を襲った魔物と戦い、私は呪いの毒を浴びてしまいました。私は、やっと死ねると思いました。そして、ユリウスを自由にしてやれるとも思いました。だけどすぐに、絶望しました。何故なら、私と同じように、ユリウスも呪いの毒を浴びてしまっていたのですから……」

 アルバトスさんは、やっと死ねるなんてつまらない事を思ったから、罰が当たったのだと言った。

「私は必死に、解毒方法を探しました……だけど何をしても解毒する事ができなくて……それがわかった時、あの子は言いました。もういいんじゃないかって……残り少ない時間を、穏やかに生きて行こうって……。それは諦めというより、自分の命に価値を見出していないように感じられました。私はとても悲しくなりましたが、どうする事もできませんでした。だけど……」

「だけど?」

「この世界に、あなたが現れた。あなたは私とユリウスの命を助けてくれて、私たちに笑顔をくれました。あの子はあなたに興味を持ち、あなたと一緒にいると笑顔を見せるようになりました。本当に、あなたにはどれだけお礼を言っても足りません」

「そんな……」

 私は何もしていない……むしろ、迷惑ばかりかけて、ユリウスやアルバトスさんに、私の方がお世話になっているくらいだ。
 私がそう言うと、アルバトスさんは首を横に振った。

「いいえ、あなたの存在に、私たちは救われたのですよ。ただ……あなたを元の世界に戻してあげられなかった事は、本当に申し訳なく思っています。約束をしたのに、申し訳ありません……」

「それは、仕方がないですよ」

 ユリウスもアルバトスさんも、私を元の世界へ戻そうと、精一杯の事をしてくれていた。
 この件に関しては、悪いのはジュニアスやノートンたちであって、アルバトスさんではない。

「ありがとうございます。オリエさんは、本当に優しい方ですね。ところで……」

「はい?」

「その……あの子は、あなたに失礼な事をしませんでしたか?」

「え?」

 あの子っていうのは、ユリウスの事だよね?
 ユリウスが私に、失礼な事?
 一体何の事だろうと少し考えて、腕を引かれてベッドに引きずり込まれた事を思い出した。
 だけどあれは、驚きはしたものの、ユリウスが落ち着くならいいやって思ったのは私自身だし、その後は告白をされて……すぐに返事はできなかったけれど、嫌ではなかった。
 むしろ……。

「オリエさん、お顔が、赤いですよ?」

「え?」

「もしや、あの子が告白でもしましたか?」

「えっ!」

 アルバトスさんは私を見て、くすくすと笑う。
 わかりやすいですねぇ、とのんびりと言われ、私は恥ずかしくなって、両手で顔を覆った。
 そうか、私って、わかりやすいんだ。

「あの子は、あなたが大好きなのですよ。だから……あなたさえ良ければ、どうかあの子のそばに居てあげてください」

 アルバトスさんのこの言葉、以前にも言われた事がある。
 それは、彼の命が一度失われかけた時の事だ。
 あの時も、アルバトスさんは私に、ユリウスのそばに居てあげてくださいと言っていた。
 だから、これは彼の心からの願いなのだろうと思う。

「ありがとうございます、アルバトスさん……私も、ユリウスが……彼が大好きです……。だから、彼のそばに居たいです……」

 私がそう答えると、ありがとうございます、とアルバトスさんは嬉しそうに笑った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:8,522

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:884

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:188

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:49

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:852

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,199pt お気に入り:1,145

処理中です...