上 下
132 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

創世王と神聖女①

しおりを挟む

「ちょっと待って、ユリウス! 私を特別な存在みたいに言わないでよっ!」

 私だってステータスに神聖女とか書かれてはいるけれど、どうすればいいかわからない。

「だいたい、神聖女って、一体何者なの? 何した人なわけ?」

「あー、それは、ね……」

 ユリウスは立ち上がると、本棚から一冊の絵本を持って戻ってきた。
 ちなみに私たちは、まだ人前に出られない格好のままで、目のやり場に困っていると、再び逞しい腕に捕まえられて、横にされてしまった。

「創世王と神聖女のことは、この絵本で大体のことはわかると思うよ。この世界の人間は、みんなこれで知るんだ」

「へぇ、そうなんだ」

 渡された絵本を見ると、表紙には、創世王と神聖女、というタイトルが。
 そのまんまだなぁと思いながら、本を開く。
 ちなみに私がこの世界の文字が読めるのは……魔法が何でも使えるってところから考えても、何かしらの補正がかかっているんじゃないかなと思う。
 便利でとてもありがたい。
 絵本を開いた最初のページには、褐色の肌、銀色の髪、金色の瞳の男の人と、その隣に白い肌、黒い神、青の瞳の女の人のイラストがあった。

「え?」

 と驚くと、

「まぁ、神聖女の姿は正確には言い伝えられていないから、本によっていろんな記述があるんだけど、俺が持っている絵本は、オリエの色と同じだね」

 とユリウスが言った。

「君の事は最初から気になっていたけれど、君が今の姿になってからは、本当にどうしようもなかったよ。胸が高鳴って、同時に張り裂けそうだった。ジュニアスに連れて行かれてしまったからね。本当に、無事でよかった」

 私を抱きしめる腕に、ぎゅ、と力が込められた。私もユリウスの体に腕を回す。
 ユリウスに辛い思いをさせたくないから、これからはできるだけそばにようと思う。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:5,498pt お気に入り:8

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:2

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:26

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:23

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,781

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,735

男ふたなりの男子小学生の○○を見た結果……

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:17

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:76

処理中です...