上 下
183 / 277
第2章・のんびりまったりスローライフ?

いろいろ買い取りしてもらった①

しおりを挟む

「ところでユリウスって言ったな、お前、こいつを何人で倒したんだ?」

「何人って……」

 私とユリウスは顔を見合わせた。
 街道で襲われている馬車を助けた時には、私やジャンくんたちも手伝ったけれど、この巨大熊に関しては、倒したのはユリウス一人だ。

「もしかすると、一人か? だとしたら、お前、すげぇ倒し方しているな」

 ギルドマスターは巨大熊の遺骸を見て苦笑する。
 片腕を失くし、腹を焼かれ、首を飛ばされて絶命した巨大熊。
 ユリウスは今までにもいろんな獣を狩ってきたけれど、この倒し方は結構すごい。
 まぁ、それだけこの巨大熊が、黒の魔結晶の影響を受けて、強くなっていたんだろうけど。

「で、この熊はどうする? うちで解体と買い取りをしてもらっていいか? でかい熊だから、でかい皮が採れそうだ。魔物化していたから、魔結晶はなくとも、魔石はあるだろう」

「あぁ、それでいい。解体と買い取りを頼む。それから、他にもいくつか買取を頼みたいんだが、大丈夫か?」

「おう、いいぞ。珍しいものか?」

「いや、そうでもない。素材だけのもある」

 わかった、ゴムレスさんが頷くのを確認すると、ユリウスはマジックバックからいろいろ解体前の魔物や獣、解体後の素材を取り出して解体台へと積み上げていった。
 私も一緒に出していいかと確認して、自分のマジックバックから、貯め込んだ素材や魔石を出していく。
 解体台の上にできた魔物や獣、そして素材の山を見て、ゴムレスさんもジルさんも、ヴォークさんも呆れたように私たちを見つめた。

「お前たち、よくこれだけ貯め込んでいたな」

 まぁ、この二か月、狩った獲物のお肉は食べちゃったけど、素材はハロン商会が買い取り限界になっちゃったせいで、売る所がなかったから、貯まる一方だったしね。

「全部買い取りで頼みたい。できない物は処分でも構わない」

「いや、きっちり買い取りさせてもらう。まぁ、獲物のランクとしては魔物化しているものが少ないから低めだが、素材に傷が少ない、状態の良い物が多い。魔石も小粒だが数が結構な数だ。全て買い取らせてもらうよ」

 ただ数が多いから査定に時間がかかりそうで、少なくとも明日まで待ってほしいのだという。
 だから私たちは、また明日この冒険者ギルドに来る事にした。
 ここでお金を受け取ってから買い物に行けばいいよね。
 高値がつくといいなぁ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:8,522

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:884

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:188

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:49

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:852

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:1,145

処理中です...