上 下
246 / 277
第3章・冒険者デビュー

助けてコール

しおりを挟む


 翌日は何事もなく……とは行かなかったみたいだけど、サーチートからの助けてコールもなく、二人は無事にネーデの森から戻ってきてくれた。
 だけど、ネーデの森にはやはり多くのゴブリンが居るらしく、邪魔をされてなかなか奥の方へと進めなくて、見つけたキヨラ草は三本だけだったらしい。
 明日はいつもとは違う場所からネーデの森に入る事にすると言って、ユリウスは早めに寝てしまった。
 あのユリウスが私を置いて早く寝るなんて、ちょっと驚いてしまう。
 だけど、考えてみれば一人でゴブリンホイホイ状態のサーチートの護衛をしているんだもんね。
 いくらユリウスでも、大変なんだろうな。
 明日も何事もなく戻って来てほしい。



 だけどその翌日、恐れていた事が起こってしまった。

『オリエちゃん、助けてー!』

 と、サーチートからテレパシーで助けてコールが入った。

「オリエさん!」

「はいっ!」

 サーチートの声は、私だけでなくアルバトスさんにも届いたようで、私は慌ててサーチートを召喚した。

「オリエちゃーん、怖かったよー!」

 泣きながら飛びついてくるサーチートを抱きしめてあげると、サーチートは余程怖かったのか、ガタガタを震えていた。
 あのユリウスと一緒に居て、サーチートがこんなにも怖がるなんて、一体何があったんだろう?

「大丈夫ですか、サーチートくん。何があったのですか?」

「あのね、ものすごくたくさんのゴブリンに囲まれたんだよ! それで、その中にホブゴブリンに進化したのも居たんだ!」

「ホブゴブリン?」

 それは一体何なのかと首を傾げた私に、アルバトスさんはゴブリンの上位種なのだと教えてくれた。

「普通のゴブリンは、子供くらい……そうですね、オリエさんよりも少し低いくらいの身長ですが、ホブゴブリンは大人の男くらいの身長があり、普通のゴブリンの数倍強く凶暴になっています」

「え?」

 その大きくて凶暴なホブゴブリンを含む、たくさんのゴブリンに囲まれたの? そんなの、想像しただけで怖い。

「ねぇ、サーチート、ユリウスは、どうして一緒に帰ってこなかったの?」

「え?」

 どうしてサーチートだけが戻ってきたの? そんなに危ない状況なら、二人一緒に戻ってくればいいのに。

「ホブゴブリンって、すごく狂暴なんだよね? ユリウス、そんな危険な場所に一人残って、何かあったらっ! ユリウスは、どうしてサーチートだけを先に帰したの?」

「オリエさん!」

 ユリウスの事が心配で我を失い、抱っこしたサーチートに詰め寄っていた私は、アルバトスさんに少し強い口調で名前を呼ばれて我に返った。
 サーチートは小さな黒い目を潤ませて、私を見つめていた。

「ごめんね、オリエちゃん。ぼく、ユリウスくんに先に帰れって言われて、言う通りにしちゃったんだ。そうだよね、ぼくはその時、ユリウスくんも一緒に帰ろうって言うべきだったんだ。本当に、ごめんなさい」

 小さな黒い目を潤ませながらぺこりと頭を下げるサーチートを見て、私はサーチートを傷つけてしまったのだと思った。

「ううん、私こそごめんね。サーチートは、悪くないよ。責めるみたいな言い方になって、ごめんね」

 サーチートのふわふわの体を抱きしめて、もう一度ごめんと謝ると、私の腕の中でサーチートは首を横に振る。

「ううん、いいんだ。だってぼく、すごく怖かったから、ユリウスくんの言葉に飛び付いちゃったんだ。この怖い場所から逃げられるって、そればかりを考えて、ユリウスくんがその後どうなるかとか、考えなかったんだ」

 サーチートは私の腕の中で、ごめんなさい、とまた何度も繰り返して、私はサーチートを抱きしめながら、サーチートが無事に戻って来てくれて良かった、嬉しいよ、と何度も繰り返しながら、ユリウスの無事を祈った。
 ねぇ、ユリウス。お願いだから、早く帰って来て。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:5,546pt お気に入り:8

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:2

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:26

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:23

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,781

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:1,524pt お気に入り:1,735

男ふたなりの男子小学生の○○を見た結果……

BL / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:17

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:76

処理中です...