上 下
254 / 277
第3章・冒険者デビュー

王の衣装の選定会②

しおりを挟む

 
「ひどいよ! なんて事をするんだ!」

 小さな黒い目から小さな涙をぽろぽろと零しながら、サーチートが叫ぶ。

「えぇ、本当にひどいです。いくら王族と言えども、やっていい事と悪い事があります」

 選定会で選ばれない事は、最初からわかってはいたが、さすがにこれはないと、ローレンスさんは異議を唱えようと思ったらしい。
 だが、隣で怒りに震えていたリュシーさんが、今にも飛び出しそうになっている事に気付くと、彼を止める事に専念した。
 リュシーさんの怒りはわかるが、今ここで王族であるジュニアスや、戦女神と呼ばれるジュンに手を出したら、間違いなく殺されてしまうだろう。
 だからローレンスさんはジルさんと共にリュシーさんの体を押さえ続け、選定会は終わったのだと言う。

「さすがに、これはないだろうと、観客はみんな引いていました。王でさえも、観客の様子を見て、これはまずいと思われたようです。観客たちの顔を見ろとジュニアス様に言い、注意しようとされましたが、ジュニアス様はご自分の権力と武力で、観客たちを騙らせました」

 その時の様子が、目に見えるようだった。
 みんな命が惜しいから、黙る他なかったのだろうね。

「ですが、あの場に居た観客の半分以上は、間違いなくジュニアス様の……いや、オブルリヒト王家の方々に対し、不信感を抱いていましたよ」

 ローレンスさんの話を聞いて、本当にひどいという感想しかなかった。
 私とジュンがこの世界に召喚されてから、そろそろ三カ月になる。
 その間、この世界でジュンがどんなふうに生きて来たのかは知らないけれど、彼女はどんな横暴も許される特別な存在になっているみたいだし、ジュニアスの権力の下で、ジュンは力をつけてきたって事なのかな。
 ナディア様は、お元気にされているだろうか。
 アニーさんがそばに居るはずだから、大丈夫だと思いたいけれど、ジュンに危害を加えられていないか心配だ。
 まぁ、心配って言っても、どうする事もできないんだけどね。
 ただ、お健やかに暮らしておられていいなぁと、願う事しかできない。

「ローレンスさん、リュシーは今、どうしてるんだ?」

「おそらく、家に居ると思います。ジルさんも、ご一緒のはずです」

 ローレンスさんは、ちらりとゴムレスさんへと視線を向け、ゴムレスさんは、その通りだと頷いた。

「わかった。ちょっと様子を見に行ってくる」

 ユリウスはそう言うと、よほどリュシーさんが気になったのか、私を置いて部屋を出て行こうとする。私は慌てて立ち上がった。

「オリエちゃん!」

「ごめん、サーチート! 後から迎えにくるから、ちょっと待ってて!」

 振り返ると、サーチートと、その後ろでローレンスさんとゴムレスさんが、頷いていた。

「ユリウスさん、オリエさん、リュシーをお願いします」

「あぁ、わかった!」

 ローレンスさんとゴムレスさんに頷いて、私とユリウスは、リュシーさんの店――スタイリッシュ・アーマーへと向かった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:8,522

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:884

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:188

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:49

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:852

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:1,145

処理中です...