上 下
255 / 277
第3章・冒険者デビュー

リュシーさんの元へ

しおりを挟む


 スタイリッシュ・アーマーは店を開けていたけれど、お客さんは一人も居らず、ソフィーさんが心細そうにカウンターの奥に座っていた。

「あなたたち……」

 ソフィーさんは私たちを見て立ち上がると、カウンターの後ろにあるドアを開けて、旦那さんであるガレアスさんを呼び、ガレアスさんは私たちを見ると、義足を鳴らして近寄って来た。

「あの、ユリウスさん、一体王都で何があったんでしょうか?」

「知らないんですか?」

 頷くガレアスさんとソフィーさん。二人は不安そうな表情で、縋るように私たちを見つめる。

「俺たちも、詳しい事を聞いたわけじゃないが、予想以上の良くない事があったらしい」

 ガレアスさんたちを気遣ったのだろう、ユリウスは詳しい事を知らないふりをした。

「ガレアスさん、ソフィーさん、リュシーはどうしていますか?」

「一昨日の夜、ものすごくお酒を飲んだ状態で王都オブリールから戻って来て、ずっとジルちゃんと部屋に……」

 酔っぱらった状態で帰って来て、そのままジルさんと二人……そりゃあ、何かがあったという事はわかっても、聞ける状態じゃないだろうね。
 それに、ガレアスさんとソフィーさん夫婦の部屋は二階のはずだけど、二階はトイレやお風呂もあるから、気まずいだろう。
 ユリウスは小さく息をつくと、わかりましたと頷いた。

「俺がリュシーと話をします。だからその……お二人は、今日はもう店を閉めて、三日ほどこれで宿に泊まってもらえませんか?」

 ユリウスは金貨を何枚か取り出すと、ガレアスさんに渡した。
 受け取れないというガレアスさんに、ユリウスは首を横に振る。

「これは、リュシーのためでもあるんです。リュシーも、みっともない姿を、あなたたちに見せたくないと思います。三日ほどしたら、落ち着くと思いますから。それに、リュシーが落ち着いたら、また忙しくなるかもしれない……そのためにも、あなたたちも活力を養ってきてください」

 ガレアスさんとソフィーさんはだいぶ悩んでいたけれど、頷いて店を閉めた。

「ユリウスさん、オリエさん、リュシーさんをお願いします」

 何度も何度もリュシーさんの事を私たちに頼む二人は、リュシーさんの事を自分の子供みたいに思っているのかもしれない。
 大丈夫ですよ、任せてください、とこちらも何度も繰り返して、私とユリウスは二人を送り出した。



「さてと、どうするかな」

 少し困ったように、ユリウスが言った。
 二階に上がったけれど、リュシーさんもジルさんも居ないみたいだ。
 という事は、二人でリュシーさんの部屋に居るんだろうけど……多分、そういう事をしているはずだろうね。
 ビジードに戻っても、リュシーさんの中で怒りは収まっていないのだろう。
 そして、ジルさんは自分の全てで、今のリュシーさんを受け止めようとしているんだろうな。
 今のジルさんの気持ちを考えると、ものすごく胸が切なくなった。
 自分の体の事なんて構ってられないくらい、リュシーさんを抱きしめずにはいられないんだろうな。
 その気持ち、わかる。きっと、傷ついた大切な恋人を抱きしめずにはいられないんだよ。

「リュシーの部屋に、行くしかないよな」

「うん、そうだね」

 気まずいけれど、話をするには部屋から出て来てもらうしかないよね。
 待っていてもいいけれど、二人がいつ出て来るかわからないし、ジルさんの体も心配だし。

「なぁ、オリエ。もしかすると、リュシーの返答次第では、もうこの店……いや、商都ビジードにも来られなくなる展開になるかもしれないんだけど、いいかな?」

「え? どういう事?」

 首を傾げる私に、大丈夫だとは思うんだけどね、とユリウスは苦笑する。
 一体ユリウスが何をしようとしているのかはわからないけれど、私はいいよと頷いた。
 私は何があってもユリウスと一緒にいるつもりだし、ユリウスと一緒ならどこででも生きて行くから。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:5,546pt お気に入り:9

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:2

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:26

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:23

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,781

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:1,524pt お気に入り:1,735

男ふたなりの男子小学生の○○を見た結果……

BL / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:17

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:76

処理中です...