上 下
28 / 80

28.フレルデント王家

しおりを挟む

  声が出るようになった翌日、アリアは王宮に招かれていた。
 現国王であるリカルドの父親であるフレルデント王と、先王であるリカルドの祖父に紹介されるためだった。
 現王妃であるリカルドの母親と、先王の妃であるリカルドの祖母には、アリアはロザリンドの館で会った事があったのだが、王と先王と会うのは初めてだった。
 
「サリーナ・ダーフィルの妹、アリア・ファインズでございます。よろしくお願い致します」

 リカルド、ステファン、サリーナがそばにいてくれるが、アリアはとても緊張していた。
 だが、拍子抜けするくらい、フレルデント王家は温かくアリアを受け入れてくれた。

「やっと会えたね、アリア。とても嬉しいよ」

 穏やかにそう言って、リカルドと同じ緑の目を優しく細めたのは、フレルデント王だった。

「王妃や母上が、大ばば様のところまで君に会いに行っていたのが羨ましくて、私と父上も大ばば様のところまで、君に会いに行こうかと思っていたんだよ。でも、みっともないから止めなさいって王妃に言われてね。自分たちは、会いに行ったくせに、ひどいだろう? ねぇ、父上」

 フレルデント王は、隣に座っている先王へと目を向ける。
 先王は、あぁ、と頷くと、

「本当に、お前に会えるのを楽しみにしていた。話には聞いていたが、本当に、愛らしい娘じゃな」

 と言い、深い皺のある目尻を下げて笑った。

「アリアの事は、ステファンやサリーナから、よぉーく聞いておる。ずっと会ってみたかった。馬鹿孫の初恋の相手じゃからな」

 初恋、と言われ、アリアは頰を染めた。
 リカルドの初恋は自分らしいが、かなりの人が知っているようで、嬉しいような恥ずかしいような、複雑な気持ちになる。

「アリア、この馬鹿孫にはいろいろと馬鹿な話があるからな、いろいろと聞かせてやるから、楽しみにしておれよ」

 先王にそう言われ、アリアは笑顔で頷いたが、隣ではリカルドが肩を落として俯いていた。

「おじい様、お願いですから、ほどほどにしてください。僕がアリアに呆れられたらどうするんですか……」
「おいおい、馬鹿孫よ、良いところばかり見せていては、いかんぞ。格好の悪いところも見てもらわねばな。それに、わしが言わずとも、お前の馬鹿話は、どこからでもアリアの耳に入るぞ」
「……あぁ、確かにそうですね」
「有名じゃからな」
「そう、ですね……」

 有名な話って、どういう事なのだろう?
 アリアがリカルドを見上げると、彼は観念したように、自らそれを口にした。

「君がディスタルと婚約した話を聞いて、めちゃくちゃ泣いたし、めちゃくちゃ荒れたし、めちゃくちゃ落ち込んだんだよ。あまりにもそんな状態が長かったから、国中に知れ渡ってしまったんだ」
「え? あ、あの、それって……?」
「ごめんね、引かないでね、アリア……。でも、どうせばれるから、先に言うよ。多分、僕が君をずっと好きだった事、この国で知らない者は居ないんじゃないかなっていうくらい、有名な話になってる……」
「え?」

 予想もしなかった事実にアリアは驚いたが、思わず笑ってしまった。

「でもね、だからこそ、みんな祝福してくれるから」
「はい、ありがとうございます。すごく、幸せです」

 いつの間にか緊張もなくなり、アリアは自然な笑顔を浮かべる。
 彼女は、リカルドの隣で、この国を共に守っていきたいと思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

◆妻が好きすぎてガマンできないっ★

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:18

処理中です...