【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。

泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。

16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。

マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。

あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に…

もう…我慢しなくても良いですよね?

この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。

前作の登場人物達も多数登場する予定です。

マーテルリアのイラストを変更致しました。
24h.ポイント 120pt
220
小説 8,687 位 / 183,939件 ファンタジー 1,407 位 / 42,242件