上 下
241 / 364
第五章 ~ゲームに無かった展開だから遠慮しないで歯向かう~

オレは怒ってないから大丈夫だぞ

しおりを挟む
ビリーに伝えた話は、馬車の中にいたフィロウにも聞かれてたんだな。
オレに天守のシルシがあるって知って、しかもそれを自分には秘密にしてる、ってフィロウは感じたのかも知れない。
そう考えたら、フィロウに黙ってたのは悪手だったぞ。
なんか、除け者にしてるみたいだもんな。



「イグゥはボクの事、別に、どういう気持ちも無いって……知ってたけど。でも、イグゥも天守だなんて……そんなの、もう…」

好きだって、いつからだ? 本当にか? とか、思わないでもないけど。
オレを好きって言ってくれたのに、フィロウは苦しそうだ。

「…無理、なんだなって。思ったら……せめて……。ゴメンなさい。」

眉を寄せるフィロウの目から、また一粒、涙が落ちる。
フィロウはギュッて口を閉じた。


あー、つまりアレだな?
フィロウは、同じ天守同士って事で、思い詰めちゃったんだろ。
いくら天守がハーレムを作る義務が無いとは言え、他の天守とイイ仲になるなんて無理、って思ったんだよな。たぶんだけど。
それで、せめてもの思い出作りに媚薬を盛った、ってワケか。
オレのことが好きなのに、オレが自分の秘密を黙ってたからな。余計に追い詰めちゃったのかも知れないぞ。


「フィロウ、とりあえずソファに。隣に座らないか?」
「………。」

そう誘ってみても、フィロウはかぶりを振った。
床に座ったまま小さく震えてる。

罪悪感の所為でもあるだろうけど、こんなに怯えさせて……不甲斐ない。
少なくともオレが怒ってない、って知らせなきゃな。


「そんなに怯えないでくれ。オレは怒ってないぞ?」
「だ、……だって……そんな…」
「嫌いになってもいないし、だから……あんまり思い詰めるなよ。」
「ぅっ……。」

自分で言った台詞通り。
そこまで思い詰めるような話でもない。ってオレは考えてる。



もっと落ち着いたらフィロウにも言うツモリだけど。

ハーレムを作らないなら、その天守は一般的なタチ、又はリバと同じ。
妻になるのに属性は関係無いから、例えばフィロウが何処かのハーレム妻になったとしても、法律上の問題は何も無いんだ。

もちろん、法律上は問題無くても実際にそれをしたら「それはちょっと…」って、眉を顰められることはあるだろう。ルール上は許されてもマナー上は良しとされない、ってやつな。
天守が他の天守のものになるって、つまりイコール、一つのハーレムが生まれる前に潰れるワケだから。
そう考えた人からは非難されるだろう、オレは。もしかしたらフィロウも。

でも、さ?
直接は利害関係の無い『良識ある人々』がオレ達を非難するのは自由にして貰ってもいいけど、それでオレは自分の行動を変える気はないぞ。
フィロウを好きだって人がいて、フィロウのハーレムに入る予定だったのに邪魔された! って文句だったら……うん、ライバルだなよろしくな負けないぞ、って感じだけど。


大体オレ、マナー違反だとも思ってないしな。
天守にハーレムを作るよう強制は出来ないし、するべきでもない、って条解本に書かれてるんだ。その理由を考えたら……。強制で作らされたハーレムじゃ、赤ん坊を授かり難いんだろうな。少なくとも学者辺りにはそういう見解が広がる程度には、そんな検証も進んでるんじゃないか?



「フィロウは、……オレの事が好き、なんだよな?」
「……っ! っご、…ゴメンな…」
「あぁ違う、謝らせたいワケじゃない。確認しときたかったんだ。」

身体を強張らせたフィロウの手を、片手で包むように握る。
フィロウの肩が跳ねた。だけど振り払われはしなかった。


あと、こんな言い方したらアレだけどさ。
フィロウが床に座ってるから、視線が凄く合わせやすい。

「他にも大事な確認をしときたい。……気を遣わないで正直に答えてくれ。」
「ぅ……うん。」
「一般的な常識とか、町の人の目とか。しなきゃいけない、しちゃいけない、って……そこら辺を気にするのも、ナシだぞ?」
「……ん。」

これからオレが何を確認するのか。
分かってないフィロウは、不安気な表情をしながらも頷いてくれる。


「えぇと……フィロウにあるシルシって、大々的に公表はしてないだろ?」
「うん、してないよ。秘密って事でもないけど……。」
「フィロウはこれから、ハーレムをどうする? どうしたいんだ?」
「どうって……?」
「今すぐじゃなくても。行く行くは作りたいって、思ってるか? 念の為に言っとくけどさ。作らなきゃ……じゃないぞ?」

フィロウは真剣な表情でしばらく黙り込んでから。


やがて、ゆっくり首を振って否定した。



「念の為に聞くけど。妻の候補は?」
「……いないよ。」
「誰か、声を掛けたか? ハーレムの話をしたり、とか。」
「そんな人、いないよ。誰にも……声なんか掛けてない。」

分からないながらも、律儀に答えてくれるフィロウ。

「……よしっ。」

答えを聞いたオレは内心でガッツポーズした。
声も出ちゃってるけど気にしないでくれ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,125

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,219pt お気に入り:3,762

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,529pt お気に入り:3,108

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,214pt お気に入り:1,334

処理中です...