凡人が語る夢追い人たちの姿(内容紹介は字数制限のため1~79まで記載) 

ムーワ

文字の大きさ
148 / 194
98日目(女性)

内田百玲さん(シンガーソングライター)

しおりを挟む
本日はシンガーソングライターの内田百玲(うちだもれい)さんのご紹介です。



僕らは輝くために生まれてきた

『あなたの心の苦しみを少しでも和らげられるような唄を届けたい』

そんな想いで活動しています。

小学6年生の頃「周期性四肢麻痺」という難病が発症した。

手足の震えや麻痺、倦怠感や脱力などの症状が毎日休むことなく襲ってくる。

​一日中元気でいられる日なんて年に数回しかなくて、

立ったり座ったりしているのも辛く、

毎日ほぼ寝たきりのような日々を送っている。



夢ややりたいことがあるのに思い通りに動かせない身体、どんなに辛くても目では見えにくい病気だからこそ、仮病、体調悪い演技をしてると言われ、いつも倒れる私に「迷惑」だという人もいた。

毎日身体を襲う病気と不安と恐怖。

大好きだったソフトテニスも30分に一回のペースで倒れるようになり、

症状が辛くて毎日過呼吸まで起こすようになった。

今まで大好きだったものがとても怖く感じた。

色んな事が重なり精神的にも身体的にも耐えられなくなった私は高校

もテニスも逃げるように辞め、生きる意味を失い家から出なくなった。



何をしても倒れて、人に迷惑をかけて嫌がられ、

「自分でもなりたくてなってるわけじゃないのに」って

悔しさと苦しさで毎日「死にたい」と泣いていた。本日は
内田百玲(うちだもれい)
 

病気に大切なものを全部奪われていく気がしてすごく嫌だった。

「病気だから仕方ない」って言いたくもないし言われたくもない。

だから大好きなことから逃げた自分が許せなくて嫌いだった。

そんな時に出会ったのがこの音楽という世界でした。

​ステージの上で好きなことを思いっきり楽しんで歌っている姿がすっごく輝いてて、

​そのステージの上から見える色んな景色を見てみたいと思った。



それからすぐギターを始めて、活動も始めた。

唄ってる時だけは弱さも不安も喜びも全て唄にのせて素直に伝える事ができた。

ライブ中、立っていられないくらいきつい時もあるけど、

それでも支えてくれるみんながいてくれるから

私は今でもステージに立って唄うことができてます。

​本当にありがとう。今すっごく幸せです(*´꒳`*)



私は音楽に救われて、もう一度笑顔になることができました。



だから今度は私があなたの心に寄り添える唄と音楽を届けたい。

そして出会ってくれたみんなとこれから一緒に幸せになりたい。

経歴



2012年 周期性四肢麻痺発症(当時12歳)

2013年 中1、ソフトテニス部入学

     地区大会個人準優勝

2014年 中2、地区大会個人優勝

2015年 中3、地区中体連団体個人優勝

2016年 ソフトテニスの推薦で強豪

    佐賀清和高校へ入学

    そして中退,,,



2016年11月 ギターを始める

2018​年4月 ライブ活動スタート

   6月 えびすFM「えびす街角ラジオ」出演

      NHKテレビ番組「ココロノオト」出演

​   9月 佐賀新聞掲載

2019年2月 NHKテレビ番組「ココロノオト」出演

      学校の先生方に向けた講演ライブ始める

   4月 佐賀新聞掲載

   8月 小中高生に向けた講演ライブ活動も始める

   12月 FM佐賀「CHANGE」出演

      初ワンマンライブ大成功!

      (集客80名)

本日はシンガーソングライターの内田百玲(うちだもれい)さんのご紹介でした。
しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

処理中です...