上 下
5 / 100
第1章 アストリア王国に転生

5 強い男に成りたい!

しおりを挟む
「俺はマリエを守る為に強くならねば!」

「アイガト、ムリ、チナイデネ」


「う~ん、昨日から『ファイヤーボール』って言い続けてるけど、まだレベル2に成ってないみたいだよ。そもそも、自分のステータスって確認出来ないのかなぁ」

「チュテータチュ、オープン! アッ、デキル」


マリエル・ウォルフ・レオポルド
レベル1
HP5/5 MP5/5
ギフト 『虹の橋ビフレスト』通行許可書
特記事項 女神の御親友


「ケンチャン、ミテ」

「どれどれ、あっ見えた。……チートっぽい物があるけど、何が出来て、何のメリットがあるのかなぁ?」

「ワタチモ、ワカナナイ」

「ふ~ん ……じゃあ俺も、ステータスオープン!」


ケンちゃん
レベル1
HP1/∞ MP1/∞
職業 ヌイグルミ
パッシブスキル
 人形体質
 走行時スタータス上昇
 静止時ステータス下降
火属性魔法レベル0
空間属性魔法レベル1
特記事項 マリエルと一緒


「あっ、何か凄いチートっぽいけど!」

「ド~レ?」

「「……」」

「ヤッパリ、ワカラナイネ」

「うん……とにかく、行動あるのみだね」


 ケンちゃんは、走ったり止まったり、少し動いたりしながら、ステータスを確認します。

「1メートル走るとMPが1増えて、止まると1分毎にMPが1減る仕様だって言ってたけど。HPも一緒だね、良かったなぁ。 あと、少しでも体の何処かが動いてると、HPとMPも減らないみたいだ。それに、自然回復は普通にしてるみたいで、HPとMPは2分に1回復してるよ」

「チョウ、……ヨク、ワカラナイ、ケド」


「つまりHPとMPは、1分で1減って、2分で1増えてるんだ。結果、2分で1減ってるって事」

「フ~ン」


「1メートル走るとHPとMPが1増えて、静止しなくても2分で1増えるんだ」

「フ~ン、チョウ、……ヨク、ワカラナイ、ケド」


「まあいいや、とにかく結構チートに近いよ、これって!」

「ヨカッタネ」

「うん」


「じゃあ俺、又、呪文唱えながら走るから、気にしないでね」

「ウン」


 ペッコ、ペッコ、ペッコ、
「ブツブツブツブツ……」

 ペッコ、ペッコ、ペッコ、
「ブツブツブツブツ……」

 ペッコ、ペッコ、ペッコ、
「ブツブツブツブツ……」

 パッパカパーンッ!

「やったぁ、レベル上がったよっ!」


ケンちゃん
レベル2
HP50/∞ MP50/∞
職業 ヌイグルミ
パッシブスキル
 人形体質
 走行時スタータス上昇
 静止時ステータス下降
火属性魔法レベル1
空間属性魔法レベル1
特記事項 マリエルと一緒


「HPとMPは走った距離の分だから、レベル2と火属性魔法がレベル1になっただけ……」

 ケンちゃんは、【火属性魔法レベル1】の表示を人差し指で押しました。

 カチッ!

「あっ、ファイヤーボールレベル1って出た! 外に出て試して来る」

「ウン」


 マリエルが呼鈴を取ろうとすると。

「待って、ジュディを呼ばなくていいよ。窓を開けて外に出るから」

「ウン」


 ベッドを2人で押して出窓の下にずらします。
 ベッドの足にはキャスターが付いてるので、ストッパーをはずすと簡単に動きました。
 マリエルはケンちゃんの脇に両手を入れて持ち上げます。

「ウヒャヒャヒャヒャ~」

 ケンチャンが身をよじってもだえました。

「ガマンチテ」


 ケンちゃんは、出窓の上に這い登り、窓を観音開きにしました。

「じゃあ、行って来るね。確認するだけだから、スグ戻るよ」

「ウン」


 バフンッ! と音を立てて、ケンちゃんは地面に落ちました。

「え~っと、火事に成らない様に……、池に向かって撃ってみるかな。 ファイヤーボーール!」

 ボッ、シュゥゥゥッ! ジュンッ!


「やった、出来たっ!」

 テニスボールぐらいの火の玉が池に向かって飛んで行き、着水して消えました。


「ステータスオープン!」

ケンちゃん
レベル2
HP50/∞ MP45/∞
職業 ヌイグルミ
パッシブスキル
 人形体質
 走行時スタータス上昇
 静止時ステータス下降
火属性魔法レベル1
空間属性魔法レベル1
特記事項 マリエルと一緒


「ちゃんとMPが5減ってる。……よし、マリちゃんの所に帰ろうかな」

 ケンちゃんが見上げると、出窓が開いてるのは2階でした。


「マリちゃんの部屋は2階だったのかぁ! どうやって帰ろうかなぁ?」

 シュィイイインッ!

 そう思っていたら瞬間移動して、マリエルの脇にしがみ付きました。


「オカエリ」

「ただいま……どうやら【特記事項 マリエルと一緒】が発動したみたいだね」

「フ~ン」


「そうだ!」

 ケンちゃんはステータスの【空間属性魔法】をクリックしました。

 カチッ!

「あっ、【転移レベル1】って出た! 女神様に会った時の、最初のステータスには無かったのに。たぶん、【特記事項 マリエルと一緒】の影響だと思うよ」

「フ~ン」


 ケンちゃんは考えます。
「HPとMPの上限が無いからラッキーだなぁ。
 それにヌイグルミなので、寝なくても食べなくても問題ないし。
 誰でも寝てる時は倍で回復して、瞑想しても倍で回復する異世界の仕様があるらしいし。

 やべっ、これってチートになってる!?  女神様に修正されないように気を付けないと!」





「エイルちゃん、こんばんは。
 ケンちゃんがレベル2に成りました。
 ファイヤーボールも出来ました。
 ありがとう。
 ケンちゃんが【転移】で私の所に戻って来てビックリしました。
 出来たら、ケンちゃんの事も見守って上げてください。
 おやすみなさい。
 親友マブダチのマリエルより」



「マリエルちゃん、こんばんは。
 ケンちゃんがレベル2に成って良かったね。
 ファイヤーボールも使えたね。
 マリエルちゃんと、いつも一緒に居られる様にしたら、【空間属性魔法】の【転移】が付いちゃったね。
 転生後の仕様変更は結構難しいので、そのままにしときます。
 魔法やスキルを増やす事は簡単だけどね。
 おやすみなさい。
 親友マブダチのエイルより」
しおりを挟む

処理中です...