上 下
19 / 39

ささやかなお礼

しおりを挟む
 朝になり、戦闘用の騎士服を身に着けて、行こうとするアデル様が目に入った。

「待ってください!まだ本調子じゃないでしょう!?」

 白い肌がいつもより青白い気がした。まだ無理よ。思わずぎゅっと服の裾を掴んで、止めてしまった。

「今日、一日くらい、休んでください!」

「一日くらい?魔物にそれは通用しない。一日討伐しなければ、ここに到達するくらいの魔物が来るかもしれないんだ。以前より数は減っているが、油断はできない」

「だけど心配なんです……」
 
 スッと服の裾を掴んでいる私の手を手袋をした手で触れた。それは壊れ物を扱うような優しさだった。しばらくじっと手をみつめていた。

 えっ?私はそんなアデル様の仕草に意表をつかれてしまい、言葉が出なくなった。

 アデル様はハッ!として、触れた手を慌てて離して引っ込めた。

「い、行ってくる!大丈夫だ。部下で事足りそうなら帰ってくる……」

「えっ!?は、はいっ!気をつけて……」

 い、今の……な、なななななんだったの!?私は自分の荒れた手を少し恥ずかしく感じた。でも1日もすれば回復するのよね。毎日仕事してるから回復する間がないだけで、皮膚も丈夫だし……と言い訳じみたことを考えつつ、呟く。

「お手入れしておけばよかった……」

 その日、アデル様の帰りはいつもより早かった。意外と素直だった。おかえりなさいと挨拶をしつつ、顔色を見ると元気そうで、ホッとする。暖炉に火を灯し、お茶の用意をする。

「メイドが足りないせいで、苦労をかけているな」

 ハッとして私は顔をあげた。薪を足している暖炉のそばに来ていた。赤やオレンジ色の炎の明かりがアデル様の白い頬を染めている。

 なぜか紫の目に吸い込まれるようなそんな感覚で、私を見る目から逸らすことができなかった。

「い、いえ……こういう仕事は慣れてますから……体を動かすのも好きなんです」

「手を出せ」

 手?私は手のひらを出す。アデル様が小さな入れ物の蓋を開けて、中のものを私の手に優しい手付きで塗りだす。

「えっ……ア、アデル様!?」

 無言で、きちっと指先まで塗ってくれる。ハーブの良い香りがする。

「カサカサしてました?」

 私がしっとりした手を見ていると、アデル様が首を縦に振り頷く。

「これをやる。昨日の礼だ。一日、数回塗ると良いらしいと聞いた」

「ありがとうございます……私、皮膚もわりと丈夫なので、多少の……っ!」

 アデル様がジロッと睨むように私を見た。え!?怒ってる!?

「自分を大事にしろ。しないなら治癒魔法かけてやろう」

「や、やめてください!こんなことに魔力は使わないでください!疲労回復を先にしてほしいんです!私の手なんて……あ、えーと、……そう!クリームをちゃんと塗りますから!」

 そこでハッとした。嵌められた!?

「と、いうわけで、ちゃんと塗ってくれ」

 もう、私はハイ。ありがとうございますとしか言えなかった。最初から素直にお礼を言えば良かったのだ。アデル様はなかなかの策士だわ。

 笑わないアデル様が微かにクスッと笑った気がした。その表情に……私は鼓動が早くなる。なんて人なんだろう。心を持っていかれそうになる。

 笑顔を見てみたい……そう思い、私はキュッともらったクリームの小さな入れ物を手の中で握りしめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:230,622pt お気に入り:9,621

追放薬師は人見知り!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:1,426

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:55,310pt お気に入り:3,448

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,840pt お気に入り:1,004

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,840pt お気に入り:286

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134,780pt お気に入り:4,714

処理中です...