上 下
27 / 165

ウィルとウィルバート

しおりを挟む
 記憶の中に泣き叫んでいる子どもがいる。

「お母様!死なないで!嫌だー!」

 どんどん冷たくなる母の体をオレはずっと抱きしめた。目を閉じた美しい母はそのまま目を開けることはなかった。泣いている子どもはオレだ。

 母はオレが幼い頃、後宮で亡くなった。毒殺された。平民でありながらも後宮に入り、寵愛されていたせいで、嫉妬に狂った女がいた。

 危うくリアンまで母と同じように失いかけた。誰にも言えなかったが、リアンの倒れた姿を見た時、失うことの怖さで、震えが止まらなかった。

 母を亡くしたオレは無我夢中で、王を目指す。弱くて甘い自分は封じ、隙を見せず、常に強くあるように振舞った。

 その道を行くしか自分は生き残れないという恐怖の中で、勉学と訓練を必死にして誰よりも強くなろうとしてきた。どれだけ傷だらけになっても、どれだけ苦しくても生きてく道は一つしかない。母のように冷たい体になりたくなければ。

 幸い、男児はオレしか産まれなかった。そして王は病気を患っていたから、かろうじて殺されることがなかった。これだけは運が良かったと言える。

「ウィルバート殿下、息抜きにわたしの私塾へ遊びに来ませんか?同年代の者と会話をかわすのも勉強になりますよ。面白い才能のある者たちが集っております」

 高名な先生を王宮に招いて、勉学全般を見てもらっていたが、そう誘ってくれたことがあった。オレは気まぐれに一度だけ行ってみようと思った。

 そこで幼いリアンに出会った。

 まぁ、最初の出会いはそんな良いものではなく、強烈だった。

「キャー!ごめんなさい」

 先生の私塾の扉を開けると、いきなり水爆弾の魔法の洗礼を食らった。頭からびしょ濡れ。慌てて、タオルを持ってきて拭こうとする少女を怒鳴りつけたくなった。

「今、魔力値によって、変わる水の量とそれに空気中の水分の干渉があるかどうかの………」

 なんだか言い訳というか、魔法のうんちくを語りだす幼いリアンに驚く。そして一生懸命拭いてくれているのが、なんだか……可愛かった。

「あなた!傷だらけじゃない!」

 服をいつの間にめくられていた。おい……勝手にやめろ!と言う前に彼女は手を当てて癒やしの魔法を使う。温かくその力は淡い光を放つ。こんな幼い子が治癒の魔法を!?と再び驚いて顔を見ると、ニコッと笑ったリアンの顔に見惚れる。目が離せなくなった。

「これで大丈夫よ!他は痛くない?」

「あ……うん……」

 我ながら間抜けな返事しかできなかった。

 オレはたぶん、もうその時には恋に落ちていたんだと思う。城では強いウィルバートを演じ、彼女の前だけは、幼い頃の自分と同じようにのんびりで少し弱気なウィルでいた。

 ウィルとウィルバート。二人の自分がいたからこそ、苦しい暗い闇だけにとらわれず、正しさを持ちながら、光が指す方へ真っ直ぐに生きて来れた。

 わざと、訓練の傷を残していって、彼女に治癒の魔法を施してもらうことも幸せだった。一度砕けてしまったオレの心まで癒やされる気がした。できるなら、このままずっとリアンと永遠にいれたら良いのにと……それは叶わないことだと何度も思いながら、王宮へと帰っていった。

 だが、もう逃げれないタイムリミットの時がきたんだ。終わりの時が来た。ウィルバートの姿を見せてしまった。自分がすべきことはわかってる。彼女を解放して、自由にするべきだ。そう優しいウィルがずっと自分の中で言っている。

 ……拳を作り、グッと握る。痛いほどに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,822pt お気に入り:96

カレカノごっこ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,194pt お気に入り:1,014

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:158,810pt お気に入り:7,948

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,125pt お気に入り:6,936

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:31

処理中です...