上 下
352 / 357
第十七章 原点回帰でキビCんです!

第十七話 やっとまともに滝の真竜《アクアマスター》と対談……なんですけど、簡単にはいかないんですよね…

しおりを挟む
「……何と言っていいか……」

『む?』

「何でその格好になっちゃったんですか?」

『何故と問われても、我の趣味、としか答えようがない』

「……趣味っすか……何とも可愛らしい……」

 滝の真竜アクアマスターが変身した姿は、小デブではあるんだけど……とっても可愛らしい姿だった。前世にあったゆるキャラみたいな姿だ。

『何か問題があるか?』

「いーえ、まったく」

 前の勇壮なドラゴンの姿もいいけど、こっちはこっちでありだ。何よりエイミアが気絶しないのはありがたい。

『ふふん、我の完璧な姿を見よ。世界一格好良いであろう』

 いろいろポーズを決めるけど、どうしても「可愛らしい」としか言い様がない。滝の真竜アクアマスターと私達は、根本的に感性が違うのだろう。

「ちなみに……何で私達と会話ができるようになったんですか?」

『我が化身したからに他ならぬ。感謝せよ』

 いちいち偉そうなヤツね。まあ偉いんだけど。

『それより……先程の角笛の主は誰か』

「……エイミア、ご指名よ~」

「え? ご指名って……」

私に呼ばれて、前へ進み出るエイミア。

『な、何と! 角笛の主は、我が見初めし娘だったか!』

「我が見初めし……って事は……やっぱり滝の真竜アクアマスターなんですね……」

『そうだ。我こそが滝の真竜アクアマスターなり!』

 びしっ! と本人は決めたつもりだろうけど、実際は愛想を振り撒いているようにしか見えない。

「……サーチぃ……どうすればいいんですか?」

「わ、私に聞かないでよ! こんな予想外すぎる展開、私だってついていけないわよ!」

「そ、そんな~……」

 ……ん? 待てよ?
 さっきの角笛の爆音のあとに、滝の真竜アクアマスターは変身したのよね。もしも、エイミアと会話する・・・・・・・・・のが目的だとしたら……?

「エイミア、あんた自身が『私を食べるのは止めて』と意思表示しなさい」

「……へ? だ、大丈夫なんですか?」

「大丈夫だから。やってみなさい」

「わ、わかりました…… 滝の真竜アクアマスターさん、いいですか?」

『む? 何ぞや?』

「……わ、私を食べようとしないでください! お願いします!」

『承知した』

「私まだ死にたくない……え?」

 ……やっぱり。

『≪竜の絆≫を持つ者を食らうなど、我に出来るはずもない。安心せよ、未来永劫お主を食さぬと誓おう』

「ほ、ほ、本当ですか?」

滝の真竜アクアマスターに二言はない。安心せよ』

「…………うぐっ……良かったああ……びえええええええっ!」

 あらあら、緊張の糸が切れたのか、座り込んで泣き出しちゃった。

『何故泣く? 食われぬのだから、嬉しいであろうが』

「……あんたが散々脅したからでしょ」

『我が? 見初めし娘を? 脅した事など一度もないぞ?』

「あのねー、あんたみたいなデカいドラゴンが大口開けて迫ってくれば、誰だって怯えるって!」

『そうなのか? 我は親愛の証を立てようと』

「あれが!? あれが親愛!? 誰が見たって『お前を食べるぜ、うへへ』としか受け取られないわよ!」

『な、何!? そ、そうなのか……』

 今の姿なら、誰が見たって『可愛い!』 としか感じないと思う。

「ちょっと、エイミア」

「はい」

「もうめんどくさいから、『七つの美徳』のことを聞いちゃって」

「あ、わかりました……滝の真竜アクアマスターさーん、いいですかー?」

『……む? 何ぞや?』

「『七つの美徳』の事で、お聞きしたいんですけど」

『「七つの美徳」か? もしや七冠の魔狼ディアボロス絡みか?』

「そうです!」

『ふむ……先日、七冠の魔狼ディアボロスが現れた時は、真に驚かされたが……』

 え? 現れた?

「てことは、もう力を渡しちゃった……?」

『求められれば拒否する理由はない』

 もう堕つる滝ここまで来てるのか……!

「……ねえ、滝の真竜アクアマスター。まだ力を渡してない真竜マスタードラゴンって誰かわかる?」

『む……少し待っておれ』

 滝の真竜アクアマスターはそう言うと、静かに目を閉じた。どうやら他の真竜マスタードラゴンと念話をしてるみたいだ。

「……思ったよりも、七冠の魔狼ディアボロスの行動は早いか……」

「ちょっとのんびりし過ぎたかも……しれませんね……」

 そうね……温泉入ったり、サウナ入ったり、温泉入ったり……。

「ていうか……私が原因じゃない! しまったあああ……」

「「……今頃気づいたの」かよ……」

「……悪かったわね。2人とも文句あるの?」

 エイミアとリルは激しく首を左右に振った。まあいいけど……。

『……わかったぞ』

 すると、念話が終わったらしい滝の真竜アクアマスターが私に声をかけてきた。

「……どうだった?」

『力を渡した真竜マスタードラゴンは、我を入れて4人だ』

 ……4人。

『氷、地、風……そして我だ』

「じゃあ、それ以外は……」

『火と木は徹底して逃げておる。お前達の為に時間稼ぎをしておるな』

 うぅ……温泉を堪能してましたなんて……言えない。

『残りは雷だが……これに関しては心配なかろう』

 まあ……ソレイユが陣取ってるからね。

七冠の魔狼ディアボロスが火と木の力を得る前に、お前達が「七つの美徳」の象徴を集められれば……』

 ……チャンスはある。

『我からも渡さねばならぬが……』

 ……が? ま、まさか……。

『我は持っておらぬ。ダンジョン内を探してみるがよい』

「「「「「え……ええ~~!?」」」」」


 ……今回は獄炎谷フレイムキャニオンのように、簡単にはいかなかった。

「……堕つる滝フォーレンフォールの中を探せってか? どんだけ広いと思ってんだよ……」

 確かに。
 横に一番広いダンジョンは旋風の荒野トルネード・ウェルデネスだけど、縦なら堕つる滝ここよね……。

「……でもありそうな場所って……底くらいじゃないですか?」

「ワイバーン達の集まってた横穴があったでしょ。他にも横穴がある可能性は高いわね」

「あれだけ深いダンジョンで、横穴にも気を付けろ、という事ですか……」

 私達の話を聞いていたヴィーが、エイミアの手を取った。

「エイミア、いよいよドラゴンに出陣してもらいましょう」

「え? ドラゴンにですか?」

 ……あ、そうか!

音竜ソナードラゴン!」

「そうです。音竜ソナードラゴンの超音波でしたら、暗いダンジョン内の探索にはうってつけです。しかも音竜ソナードラゴンは空を飛べますから……」

「まさに堕つる滝フォーレンフォール向きなドラゴンじゃない! エイミア、早速角笛で呼び出して!」

「は、はい!」


 ぶおおおおんんん……

 エイミアの角笛が響き渡る。

 ……ギャア……ギャア…… 

「あ、何か集まってきた」

 リジーが指差した先に、何か黒いモノが集まっている。

「……こっちに来ました……すごく嫌な予感がするのですが……」

 ヴィーが少し逃げ腰になっている。エイミアも同様だ。

「……ねえ……音竜ソナードラゴンって……要はデカいコウモリ?」

「……みたいです……」

 ……コウモリかよ……。
しおりを挟む

処理中です...