上 下
23 / 43

文化祭・その⑤

しおりを挟む

「いえ!違います!」

かなり強めに否定した。だって先輩にだけは誤解されたくない。

「そんなムキにならなくていいよ。ごめん、ごめん。誤解だったんだね」

「…すみません。大きな声を出して。ちょっと前に同じように誤解されてて…」

「あぁ、そっか。じゃあ嫌だったよね」
……なんかちょっと気まずい。

「嫌っていうか…生徒会活動するのに気まずくなるのも嫌かなぁ~なんて。
すみません。先輩に向かって…」

「いいよ。僕が悪かったんだし。
あ、そう言えば、もうすぐ修学旅行じゃない?」
先輩が話題を変えてくれた。ありがたい。

「はい。来月末ですね。楽しみです」

「いいよね。修学旅行。
僕も楽しかったな。あそこに有名なお菓子があってさ。僕、結構それが好きなんだよね」

「!そうなんですか?じゃあ…私、お土産に買って来ます!受け取って貰えますか?」

「え?なんか催促しちゃったみたいになっちゃったな。ごめん」

「いえ。先輩には生徒会の事でもお世話になったんで、良かったらお礼として貰ってもらえると嬉いんですが」

「そう?じゃあ遠慮なく期待しちゃおうかな?でも、買う時間なかったりしたら無理しなくて良いから」

「はい!」

私は先輩が好きなお菓子の名前を聞いて、生徒会室を出ていく先輩を見送った。
お土産渡すだけだけど、次の約束が出来る事が嬉しかった。


こうして、色々あった私の文化祭は幕を閉じた。




帰宅後、早速『AKARI』に文化祭だった事をメールしてみる。

友達が少しずつ増えてきた事。でも親の事で気を使わせたくなくて、ちょっぴり無理してる事なんかを書く。
本当は全然無理してないけど。
ー『AKARI』にだけは素の自分でいられるー
なんて全然そんな事ない。
まぁ、逆に素の自分なんて誰にも出せない。だって素の自分は29歳OLだ。女子高生ではない。

そんな私の話を『AKARI』は親身になって聞いてくれる。
罪悪感は半端ないが、これも攻略の為だ。

今日の先輩との会話を思い返す。
私は卒業後どうしたいんだろう。
というか、卒業してエンディングを迎えたら、この世界はどうなるのかな?
もしかしたら、今度こそ本当に死んじゃうのかも……

「はぁ…とりあえず受験勉強始めようかな…大学に行く?それとも専門学校?何になりたいかわからないのに、決められないしなぁ…」

私は大きめの独り言を言ってベッドに寝転がる。

あ~面倒くさい!!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:43

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,960pt お気に入り:44

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,690pt お気に入り:5,595

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,666pt お気に入り:35,206

処理中です...