81 / 189
第81話
しおりを挟むムスカは私のお願いを聞いて、片眉をピクリと動かした。
しかし、特に反論する事もなく『わかりました』とだけ言って部屋を出て行った。
無口だと、こんな時に文句を言われる事がないので楽だな。
直ぐに結果が出るかどうかはわからない。果報は寝て待て。いやいや、『果報』ではないかもしれないな。さてどんな結果が待っているのか……。
『果報』と言えば……。
「奥様、ビアンキさんからお返事ですよ」
とアーロンから手紙を渡される。
「頼んでいた物の返事だわ。良い知らせなら良いんだけど……」
セザール・ビアンキは私が街で見つけた画商だ。
彼が営む画廊はこじんまりしていて、パッとは目につかない場所にあった。
こんな場所で商いが出来るのかと私は不思議に思ったのだが、彼の目利きは確かで顧客にはかなり上位の貴族も名を連ねていた。まさに『知る人ぞ知る』だ。
ビアンキからの手紙を開く。
「まぁ!!見つかったって書いてあるわ。これでパトリシア様に良い報告が出来そう」
と私が喜ぶと、
「例の画家の絵が見つかったんですね」
とアーロンが手を差し出したので、私はビアンキの手紙をアーロンの手に乗せた。
アーロンもさっと目を通す。
「ビアンキさんは、今アンプロ王国に居るんですね」
「アンプロ王国からこの手紙を出したのなら、そろそろ戻ってきても良いかもね」
と私は笑顔になった。
ポール・ダンカンの絵画が見つかったので、持ち帰るというビアンキの返事。
私は彼の帰りをワクワクしながら待つことにした。
その翌日、執務室に顔を出したムスカは私に
「これです」
と私に1枚の紙を差し出した。
「ユニタス商会……最近出来た商会なの?あまり聞いた事ないわ」
と私が言えば、ムスカは
「主人のアルベルトは他の商会で働いていていて、最近独立したようです」
と私の問いに答えてくれた。そこまでちゃんと調べてくれたようだ。流石、私と付き合いが長くなってきただけある。
「なるほど。アルベルトと彼女の関係は?」
「流石にこの時間では無理です」
とムスカは苦笑いをしてみせた。
有能な部下を持つと、つい欲張りになってしまって悪い。
321
あなたにおすすめの小説
王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!
gacchi(がっち)
恋愛
側妃を迎えるって、え?聞いてないよ?
王妃の仕事が大変でも頑張ってたのは、レオルドが好きだから。
国への責任感?そんなの無いよ。もういい。私、逃げるから!
12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。
【完結】私の望み通り婚約を解消しようと言うけど、そもそも半年間も嫌だと言い続けたのは貴方でしょう?〜初恋は終わりました。
るんた
恋愛
「君の望み通り、君との婚約解消を受け入れるよ」
色とりどりの春の花が咲き誇る我が伯爵家の庭園で、沈痛な面持ちで目の前に座る男の言葉を、私は内心冷ややかに受け止める。
……ほんとに屑だわ。
結果はうまくいかないけど、初恋と学園生活をそれなりに真面目にがんばる主人公のお話です。
彼はイケメンだけど、あれ?何か残念だな……。という感じを目指してます。そう思っていただけたら嬉しいです。
彼女視点(side A)と彼視点(side J)を交互にあげていきます。
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi(がっち)
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
私、女王にならなくてもいいの?
gacchi(がっち)
恋愛
他国との戦争が続く中、女王になるために頑張っていたシルヴィア。16歳になる直前に父親である国王に告げられます。「お前の結婚相手が決まったよ。」「王配を決めたのですか?」「お前は女王にならないよ。」え?じゃあ、停戦のための政略結婚?え?どうしてあなたが結婚相手なの?5/9完結しました。ありがとうございました。
全てを捨てて、わたしらしく生きていきます。
彩華(あやはな)
恋愛
3年前にリゼッタお姉様が風邪で死んだ後、お姉様の婚約者であるバルト様と結婚したわたし、サリーナ。バルト様はお姉様の事を愛していたため、わたしに愛情を向けることはなかった。じっと耐えた3年間。でも、人との出会いはわたしを変えていく。自由になるために全てを捨てる覚悟を決め、わたしはわたしらしく生きる事を決意する。
【完結】長い眠りのその後で
maruko
恋愛
伯爵令嬢のアディルは王宮魔術師団の副団長サンディル・メイナードと結婚しました。
でも婚約してから婚姻まで一度も会えず、婚姻式でも、新居に向かう馬車の中でも目も合わせない旦那様。
いくら政略結婚でも幸せになりたいって思ってもいいでしょう?
このまま幸せになれるのかしらと思ってたら⋯⋯アレッ?旦那様が2人!!
どうして旦那様はずっと眠ってるの?
唖然としたけど強制的に旦那様の為に動かないと行けないみたい。
しょうがないアディル頑張りまーす!!
複雑な家庭環境で育って、醒めた目で世間を見ているアディルが幸せになるまでの物語です
全50話(2話分は登場人物と時系列の整理含む)
※他サイトでも投稿しております
ご都合主義、誤字脱字、未熟者ですが優しい目線で読んで頂けますと幸いです
※表紙 AIアプリ作成
余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめる事にしました 〜once again〜
結城芙由奈@コミカライズ連載中
恋愛
【アゼリア亡き後、残された人々のその後の物語】
白血病で僅か20歳でこの世を去った前作のヒロイン、アゼリア。彼女を大切に思っていた人々のその後の物語
※他サイトでも投稿中
ひとりぼっちだった魔女の薬師は、壊れた騎士の腕の中で眠る
gacchi(がっち)
恋愛
両親亡き後、薬師として店を続けていたルーラ。お忍びの貴族が店にやってきたと思ったら、突然担ぎ上げられ馬車で連れ出されてしまう。行き先は王城!?陛下のお妃さまって、なんの冗談ですか!助けてくれた王宮薬師のユキ様に弟子入りしたけど、修行が終わらないと店に帰れないなんて…噓でしょう?12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる