上 下
1 / 4
「こんにちは!」始まりの誤解。異世界転生したらこの言葉が世界を救う奇跡の呪文だったら面白くない???

1話 始まりの誤解

しおりを挟む
「「「「こんにちは」」」」





この言葉は日本で最も使われる挨拶だ。

だが国が違えば挨拶の言葉も異なる。
それが「ハロー」だったり「ニーハオ」だったり・・・

そしてまさか!

異世界転生したこの世界で

「こんにちは」

この言葉世界を救う秘密の魔法だったとは。。。


ーーー異世界転生を始めますか?ーーー


YES←
NO

サン
lv:1
HP100/100
MP100/100

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「・・・。」

「こ、ここは?」
僕は目を覚を覚ました。
見えるのは大きな木だ30m以上はあるぞ。
そして目の前に見えるものは大きな噴水だ。
いつもの新橋駅の見慣れた市街地ではない。

石レンガで建物が作られている様子を見れば、どちらかと言うと中世のヨーロッパに近い。
においも何というか土?
風に草のにおいが混ざっているような・・・
修学旅行で京都に行ったとき、もしくはおばあちゃんの家に行った時を思い出す。
僕は山田健斗やまだけんとという名前だったが、
いろいろ訳があってサンという名前の異世界転生に転生してしまった。

服装もいつも来ていたスーツから、
異世界っぽい服になっていた。
皮でできているのかな?
何か荒く紐でつぎはぎがされている。


「とりあえず初期装備を確認っと。」

ゴソゴソ

おっ。

ポッケには小さなナイフとみたこともない硬貨が5枚入っていた。
大きさは500円玉くらいだが、素材は10円玉と同じ様に銅で出来ているみたいだ。しかし表には人の絵が、裏には花の模様が描かれており特にお金を表す金額は書かれていない。

(初期装備これだけって手薄すぎないか?と言うか僕はこれからどこに向かえば良いんだろう。)

僕は起き上がりあたりを見渡した。
街の中を散策するために人の賑わいがある場所に向かい歩いた。
「何か現状把握する何かあれば・・・」



街の中は小さな屋台でいっぱいだ、リンゴ、ブドウ、オレンジ等フルーツのいい匂いが鼻を抜ける。向こうでは何かの肉を焼いて売っている。

「おい!にいちゃん!一個食ってくか?ここアリアス、この町でできた1番のリンゴだ!精がつくぞ!1つ100ラゼンだぜ!」

いきなりリンゴ屋の店主に声をかけられた。
そうだな………とりあえず口に何か入れておきたい。

「あっすみません。これで足りますか?」

日本語は通じるらしい。
僕はポッケにある500円玉サイズの銅の硬貨を1枚店の店主に見せた。

「あ?にいちゃん、3つ分って事かい?ありがとさん!」
そう言って店主は僕に3つのリンゴを渡した。

なるほど………。
リンゴ1つ100円と換算すると100ラゼンは銅貨1枚で300円分位の価値があるんだな。
異世界転生で初めて口にするものがよく知っているもので良かった~。変な魔物の肉なんていきなりハードすぎる………。

ガリガリ

僕は貰ったリンゴのうち2つを持っていたカバンの中に、1つを手に取り食べ始めた。

美味しい!!
みずみずしくて!!
甘酸っぱくて!!
このシャリシャリ感が堪らない!!!

僕はリンゴを1つ夢中になって食べた。
あー!おいしかった!!
残りのリンゴも食べたいけど一応取っとくか。




さてこの世界はどう言う世界なのか
これから解き明かしていこう。
もしかしたら異世界ハーレムかも知れないし、王様になるかも知れないし!凄いスキルを持っているのかも知れないぞ。

それにしても色んなお店があるなぁ。
僕はお金を無駄遣いしない様に屋台の列を進んだ。


そう思い屋台の長い列を超えた先、
昼なのに
くらい路地を見つけた。

その奥で1人、高齢の乞食がうずくまっていた。
その身体は酷く痩せており、骨は触っただけで粉々になってしまいそうだ。整ってない白い髭は恐ろしく伸びており、不気味さを感じた。

「食べ物・・・」

「くれぃ・・・」

(ひえっ)
おじいさんはもう何日も食べていないのか?
なんというかもう死にそうだぞ。
しかもこんな目立たない路地で乞食をしてたら誰にも気付いて貰えないじゃあないか。
僕はなんとも不思議な気持ちになった。

そう思いふとカバンを見てみると、2つのリンゴが入っている。
先程の屋台で買ったリンゴだ。
仕方ない。1つ分けてあげよう。

「こんにちは、おじいさん。こんな所でどうしたんだい?もし良かったらこのリンゴを1つあげるよ。」
そう言って僕はリンゴを1口くらいの大きさに切っておじいさんに食べさせてあげた。

「おお、これはアリアスのリンゴ。精がでるのぉ。美味しいのぉ。ありがとなぼうや。」
おじいさんはリンゴを美味しそうに食べてくれた。

その時!
おじいさんの体が青白く光りはじめた。
「なにが起こってるんだ!?」

シュワ~

なんと
おじいさんの身体は異常な程にムキムキになり、先ほどまでボロボロの服も綺麗に仕立なおされている。
というかおじいさんじゃなくてお兄さん位まで若返っているんだけど!!!
そして先程の弱々しい声と比較して低く太い声がした。
恐ろしく伸びた髭は綺麗に整い、ダンディな感じになりました。

「ぼうやありがとう。この御恩は忘れねえ。この身体になれば職にだってありつける。力が湧いてくる感じだ。お前の名前を教えてくれ。」

いや。。。だれだよ?
全然違うじゃん。
おじいさんがリンゴを食べてこんなに強そうな人に変わるなんて聞いてないぞ。

その時1つの会話を思い出した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『おい!にいちゃん!一個食ってくか?ここアリアス、この町でできた1番のリンゴだ!精がつくぞ!1つ100ラゼンだぜ!』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
精がつく?
てことはこのリンゴにそんなパワーが???
このリンゴすげ~~~!
僕が食べた時には何も効果は無いけども、
身体が弱っている人に対してはこんな凄い効果があるなんて!!
残り1つのアリアスのリンゴは大事に取っておこう。

「僕の名前はサンと言います。」

「サンか、俺はアルデインだ。俺はいつも[カタロス]という酒屋にいる。今度飯でも奢ってやるよ!もし困っていたらいつでも声をかけてくれ。じゃあな!」
そういうと先程の乞食・・・いやお兄さんは屋台の方へ走って行った。

というか元気になりすぎてやばいなこのリンゴ。
なにか怪しい薬でも入っているのかな?

「疲れた…」
頭が痛い。
色々ありすぎて
何がどうなっているか分からない。
取り敢えず宿を探そう。。。

こうして僕は残り1つのアリアスのリンゴを大事にカバンの中の奥の方に入れ街を散策しはじめた。



だがしかし、僕が大きな誤解に気付くのはまだまだずっと先のことだった。

ーーー異世界転生を続けますか?ーーー


YES←
NO

サン
lv:1
HP100/100
MP50/100



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しおりを挟む

処理中です...