上 下
2 / 4
「こんにちは!」始まりの誤解。異世界転生したらこの言葉が世界を救う奇跡の呪文だったら面白くない???

2話 いきなりホームレス??異世界転生でハレーム期待したけどまずお金がないよね?

しおりを挟む
【初見の方へ】
閲覧ありがとうございます!
日本語のこんにちはという言葉はもしかしたら違う国では違う意味だったら、なんか面白いなと思いまして執筆した次第であります!!!
面白いと思ったらコメント等頂けるとすごーく喜びます!





ーーーーーーーーーーーーーー


「「「「こんにちは」」」」

それは日本人が1番良く使う挨拶の言葉だ。

友達でも、先生でも、全然知らない人にでも。
最初の一言でこの言葉を使う人は多い。

「タベルナ」

これは
イタリア語では大衆食堂の事を指す。
tabernaと書いて「タベルナ」。
もし貴方が旅行先で大衆食堂に行って「食べるな」と言われたら良い気持ちにはならないだろう。

同じように
「こんにちは」
この意味が挨拶の意味では無い国があってもいいじゃないか。

そう。
それが世界を救う秘密の魔法の言葉であっても。

ーーー異世界転生を続けますか?ーーー


YES←
NO

サン
HP100/100
MP50/100


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーアリアス 市街地 中央噴水前ー

アルディンを助けて30分ぐらい散策を続けた。





お昼頃だろうか?

この世界の文字は良く分からないが、何となく建物の中から美味しそうな匂いが鼻を抜ける。

「なんとか宿を探さないとな。」

ゴソゴソ

「もう一度現状を確認しよう。」
僕はなんの生き物か分からない皮でできた鞄の中をもう一度確認する。
500円玉位の銅貨が4枚と銅貨1枚で買ったりんごが1つ入っている。

銅貨は日本円で1枚約300円だ。
この世界には他の硬貨もあるだろうが、ポケットに入っているのはこれが4枚だから、約1200円分所持しているという事だ。

宿屋が1泊どのくらいの費用がかかるのかは分からないが、少なくとも1200円位の硬貨で屋根の下では寝られないと思う・・・。

そしてもう1つ、アリアスのリンゴだ。
屋台のおじさんが売ってくれたんだが、
これがまたすごい。

~~~回想シーンだよ!~~~~
『食べ物・・・』
『くれぃ・・・』
おじいさんはもう何日も食べていないのか?
なんというかもう死にそうだぞ。



『“こんにちは”おじいさん。
こんな所でどうしたんだい?もし良かったらこのリンゴを1つあげるよ。』

ピカー!!!

『なにが起こってるんだ!?』

おじいさんの身体は異常な程にムキムキになり、先ほどまでボロボロの服も綺麗に仕立なおされている。

というかおじいさんじゃなくてお兄さん位まで若返っているんだけど!!!
そして先程の弱々しい声と比較して低く太い声がした。

『ぼうやありがとう。この御恩は忘れねえ。』

~~~回想シーンおわり!~~~~~

そう。
きっとこのリンゴは特別な力を持っているに違いない!

元気な人が食べたら何にもないが、具合が悪い人に食べさせたら超絶若返り、ムキムキになってしまった!!!

このアリアスのリンゴは大事に取っておこう。
もしくは非常食として…。

さてと宿屋はどこだ…
異世界転生して1日目に野宿なんてごめんだ。
どうせ異世界なんだから恐ろしい魔物や盗賊が居るんだろう。
開始早々GAMEOVERなんてごめんだ。

僕はこの街を歩きながら、何かないかと辺りを見渡した。


「ん?あれは!」

ーーーーーーーーーー
|||||%%%%%%%|||||
|||||%%%%%%%|||||
|||||%%%%%%%|||||
ーーーーーーーーーー
文字は分からないがおそらく宿屋だろう。
3階建ての大きなお家が目の前に見えた。
なにせ看板にベットのイラストがかかれてある。
流石に寝具屋さんじゃないよね。。。

コンコン。
ガチャ

扉を叩き中に入るとそこには1人の女性が受付に座っていた。
「宿屋バレンティアへようこそ。ご予約のお客様でしようか?」

やっぱり宿屋だ!

というか思ったんだがこの世界は日本語は普通に通じるみたいだ。
受付の女性はブラウン髪の色をしたのショートボブの髪型をしている。

「いえ…実は予約はしていなんです。でも一晩ここで泊まらせて頂くことはできますか?」


宿やはどこかのTVゲームをした時と同じような内装をしていた。
だから思ったよりも新鮮さを感じなかった。

「新規の方でしたか!!私はティーナと申します。このホテルは街の中心街にあるから、拠点にぴったりです!しかもご新規の方であれば4500ラゼンで泊まれちゃいますよ!しかも夕食朝食付きです!いかがでしょうか?」

ほう…。
1500ラゼンかぁ

銅貨が1枚300ラゼンだから15枚必要だ。
そもそも何円くらいだ?高いのか?安いのか?


100ラゼンが約100円だからえっと。。。


4500円か!

泊まれて夕ご飯と朝ごはんも食べれるなんて、それは凄く良心的だ。
初回のキャンペーンだから、次回以降は幾らになるか分からないが今日のところは凄く安い。


ゴソゴソ
カバンを漁る。
どうやっても銅貨が4枚しかない。
銅貨は残り11枚必要だ。
(こ、このままでは・・・泊まれない)

「ん?どうしましたか?」
ティーナは不思議そうな顔で僕を見つめていた。

「実は…」

ーーー異世界転生を続けますか?ーーー


YES←
NO

サン
HP100/100
MP50/100

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しおりを挟む

処理中です...